ごく普通の人間は、苦しみの中からしか本当の自分を発見しない。

はっきり言えば、幸福である間はダメなのである…。

幸福である限り人間は思い上がり、自信を持ち続け、そのような幸福や自信がいつ崩れるかと思ってハラハラしている…。

いや、ハラハラする人はまだいい…たいていの人が自分は「幸福にふさわしい人間だ」とさえ思っているのである…。

この幸福は努力によって手に入れたもので、自分の心掛けが悪くない限り、まず運が狂うことはない…と思う。

世の中は決して正当に報いられたりはしていないこと、火傷をしなければ普通人間は分からないものだから、私達は火傷の後に人生の本当の意味を理解して、「強い人間になる」ということなのである…。

「心に迫るパウロの言葉」より

俺の好きな言葉です照れちなみに俺のハンドルネームの「パウロ」は、このキリスト教の聖人の名前ですおねがい

俺自身が今、先の見えない暗闇で苦しんでいるので、この言葉がスッと入ってきます…照れ

まだまだ俺は強くなりますよ照れその強さで誰かに幸せを与えられるように…ウインク




明日も皆さんが幸せな1日になりますように…照れ