羅臼2日目…いよいよ戦いの日ニヤリ

今日は先日の土砂崩れの通行止めで、相泊方面には5時からしか通行できないので、ちょっと遅めの4時起きで機嫌の悪い彼女を叩き起こして相泊港の長運丸さん(英人丸さんの代行船)へ…照れ



6時出航で小雨パラつくモイレウシのポイントへ…波をガンガンジャンプして進む船…クーラーボックスに座って平然としてる俺に船長の斉藤さんが「おーい!クーラーなんかに座ってたら振り落とされるぞ!」と…「大丈夫でーす」と言いながら心の中で「某国軍の上陸訓練でボートのガンネル(船縁部のこと)に跨がって姿勢低くして荒波をモロにかぶりながら移動することを経験してるからこんなの揺りかごですよ…ニヤリ」と俺…(笑)グラサン隣でキャーキャー言ってる彼女のベルトを鷲掴みして、彼女が振り落とされないようにさりげなく男フォローします…照れ

30分ほどでモイレウシ到着爆笑



最近よく熊が出るらしく、釣り初心者の彼女が逃げ遅れるのを心配してか、船長さんの指示により四人の釣り客だけ下ろし、俺達二人は船の上から狙うことに…ニコニコ



早速戦闘開始…彼女に竿の振り方、リールの巻き方、アタリの取り方を教えて「さぁ~て俺もやろうかな」なんて思ったら、隣で彼女が「何かきた!何かきた!」と大騒ぎ…

「いくら知床でもそんな訳ないだろ…どうせエゾメバルか何かが………って……えーーーーーっ!?びっくり

竿先が海面に刺さるぐらい弓なり…間違いなくカラフトマス……開始30秒でかかってやがる…ガーンファーストヒットを彼女に持ってかれるとは…チーン



とりあえず彼女にカラフトマス釣りの楽しさを教えるのは大成功…照れ満面の笑みの彼女を見て、これまた満面の笑みの俺…完全にバカップルです…てへぺろ

結局、9時半の終了までに二人で2~30匹釣り上げ、大満足で終了…オス1匹とメス6匹はキープしました照れ

無理なお願いをした英人丸さんにお礼がてら釣果報告のメールを送ったら、それがブログに…お…お恥ずかしい…照れまた羅臼に帰ってきますねウインク




帰り際、ウトロで昼飯食べて帰路へ…
往復840kmの旅の後でもイクラ(鱒子)を捌くのは苦にはなりません…口笛





大きめのタッパー3つ分とビン1本分のイクラの醤油漬け完成です照れ

欠航の予定だったのに無理を聞いてもらった英人丸さんと長運丸の斉藤船長に感謝感謝です…おねがい