本日、18時頃 3700gの男の子を出産しました
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/momokagspfmi/5825.gif)
陣痛開始から、6時間30分での出産で初産としては短時間でしたが途中から予想以上に陣痛促進剤が効き始めてしまい、びっくりな痛さでした。
最初は無痛分娩の予定でしたが、年間3件しかここの産院ではしてないことが分かり、普通分娩での出産に変更しました。
頭が大きすぎて帝王切開の可能性も高かったですがなんとか出せました。
産まれた赤ちゃんの頭は、やっぱりデカかったみたいです。4センチぐらい。
今は、無事に出産することが出来てほっとしています。
応援して下さったみなさま、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
iPhoneからの投稿
出産予定日から5日経過しちゃいました
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/920.gif)
陣痛がこわくて、まだ産まれなくていいよーなんてお腹に話しかけたりしちゃったのがとどいちゃったのかな。
今日から入院です
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/6922.gif)
10時から陣痛促進剤を使ってます
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2508.gif)
お腹痛くなるのこわいけど、痛くならないと産まれないし、点滴の量も増えちゃうので、早く陣痛がくるといいな。
今日は7月10日、納豆の日
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/na/namida-egao/2510.gif)
粘り強い子になるかな
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/533.gif)
iPhoneからの投稿
