こんにちは エヌです


今日は暖かいような寒いような…

やっぱり 寒いです


寒暖差が激しくて 着る服にも困ります




北海道ではお馴染みのドラッグストア

「ツルハ」に行く度に


「ツルハアプリ入れませんかー?」って

言われるんだけどさ…


こっちはスマホのストレージが

激ヤバでもうアプリなんて

インストールできる状態じゃないんだよ!


って思いながら 何年も断っていたのですが


ストレージを圧迫していた原因がわかったので

少し スマホを延命できています✌️



そんな時に ツルハの支払いpayに

4万円チャージすると

4千円のポイントが貰える

キャンペーンがあったので


今日はアプリをダウンロードして

4万円チャージしてきました👍️


気になる方がいらっしゃれば

日曜日までやっているキャンペーンですので

お早めに~

(ツルハの回し者ではありません)笑




家庭菜園


アイコ(ミニトマト)は2粒ほど赤くなってきました


スナップエンドウは種から植えたのですが

高さが155cmくらいになってきました

所々 実が出来ています


青じそは普通に育っています


前に霜でやられた青じそも

別の場所に植え替えて

観葉植物として育ててたら

生き返りました\(^-^)/


適当に種まきしたにんじんも元気に育っています


適当に種まきしたきゅうりも成長し始めて

きましたが ちゃんと実はなるのかな?


根元に藁とか敷いた方がいいらしいけど

わざわざ買いたくないから敷いてないです 笑


ししとうも 静かに成長しています


プランターのミニ大根も成長してきたので

週末に1本抜いてみようと思います。


忘れなかったら写真アップします👍️



それでは またね👋😃✨