こんばんは。エヌです。


今日エヌさんは モバイルSuicaデビューしました✌️


今さら何言ってんだ?って感じですよね 笑


だってさー

95% 車

4%歩き

1%チャリ

こんな生活の私がSuicaなんて無縁なのよ🤣


前々からスマホ1つで出掛けたいって思っていて。


でも キャッシュレスって

auペイ

iD

メルペイ

クレカ

この4つしか使ってなくて


イオン系のスーパーによく行くんだけど

上記の中だとiDとクレカしか使えないのよ。


iDはポイントつかないし

クレカをスマホに入れたくないし。


だからと言って新しいアプリをインストールしたくないし(わがまま)


考えた結果。

aupayのモバイルSuicaが最適でした。


インストールしなくても登録だけで使えるし👍️

aupay残高からチャージ出来るし👍️

チャージ時にポイントも貰える👍️



って事でこれからウォーキングはスマホだけで行けるわ👍️(ずっと先の話ですけど 笑)



あとあと色々 調べたら

機種変更時に移行手続きをするのに

モバイルSuicaのアプリをインストールしないといけないみたいね🤣

結局 アプリをインストールする羽目になりそうです🤣



今度、バスか電車に乗ってみたいわ 笑


病的に方向音痴だから

路線図見てもさっぱりわからん😅

バスにも電車にも乗れないって。。。

ちょっとヤバイよね 笑



それでは またね👋😃✨おやすみなさい⭐️