こんにちは!

エステティックサエラのアルニカこと、板東です。

今更聞けないメイクの仕方☆眉メイク&アイメイクの続きです。


今回は「ピンクが嫌い」というY様ブルーハーツに新色をお試ししていただいた時のお話しです。

Y様は本当はピンクが似合う肌色と雰囲気乙女のトキメキ(好きと似合うは違いますね気づき


今までは紫外線対策のためにする薄メイクのみで、ポイントメイクは面倒くさいも手伝って自眉毛で通していたY様ブルーハーツ


眉の形は良く眉毛の密度や色が薄くて優しい印象なので、それはそれで可愛いし描かない選択もありかなって私は思っていました。OK


そんなY様が、この間のご来店の時に眉毛を描いていたのでビックリして思わず「あ、珍しいですね!?」と言ってしまいました。


その言葉にY様も驚いて「すぐに描いてるって分かるものですか?!」って返されました笑い

二十台になったばかりの頃から15年もY様のお顔を見続けていますから何か変化すると分かります~。ニコニコ音譜

というか、Y様も近視ですから私の顔もご自分の顔も良く見えてない気がしますハッ


1年くらい前に私のマスカラが黒からブラウンに変わった時に「近くで見ていいですか?」って聞かれて急接近されたことを思い出しました。

その時に「うわ!まつ毛長いですね!」って・・いやいやマスカラ付けてますから~って。笑


Y様が急に眉毛を描きだした理由は占い師さんの助言とか。(詳しいことは書けませんあせる




上矢印

Y様ブルーハーツこの4色をすべて使うやり方って?

と質問を受けて‥眉毛に3色、上瞼に4色、下瞼に2色使うやり方をお教えしました。

 

新色のピンクは眉毛に付けすぎたのか「気になるぅ~照れあせる」とのことですが、アイシャドーとして使うのは悪くないようでした。




眉毛は塗り方は前回のH様ハートと同じですが、Y様の場合は毛が細く密度が薄いので少し皮膚に描く部分もありました。

 

前置きが長くなりましたが、アイメイク目の仕方です。

メイクは流行を取り入れた方がおしゃれですが、メイク初心者は先ずはグラデーションアイメイクを覚えると良いかなと思います。

 


1、瞼全体にハイライトキラキラ(左上)を塗ります。
 
2、アイホール(骨のない部分)に右上のピンク色を塗ります。
  下瞼は目袋全体に又は少し細く塗ると良いです。

3、左下のレッドブラウンは二重幅くらいに、一重の方は少し幅広めが良いかと。

 塗る場所は上瞼は目の幅に下瞼は瞳の真ん中位から目じりにかけて細く塗ります。
 

4、右下のグレーは上瞼の瞳の真ん中位から目じりにかけて細く塗ります。


上品なキラキラハイライトがアイシャドーの発色をより際立たせて素敵です。

Y様は瞼にシワがないのでキラキラのラメキラキラがお似合いですが、もし瞼のハリがなく小じわが目立つ方(私ですあせる)には・・。

ラメ入りじゃないハイライトがおススメです。

私はチークにセットされているハイライトを使っています。

 

右側がチークとハイライト(ピンク系)

 下矢印


 



以前、N様グリーンハーツに「チークの横にある白いのはどこに塗るの?」と質問があったので、ついでにお知らせしておきますね。





チークを塗る部分と下瞼の間に塗ると良いです。グッ

写真ではチークの色が大げさに色が入ってますけど、ハイライトも白い色が見えなくても光の加減でメリハリメイクに効果的です。


私は瞼全体と眉間から鼻筋にもスーッと細く塗ります。照れ

 

 

こちらはブラウン系のアイシャドーとチーク(コーラル)

 

 下矢印




私の場合は肌の色が黄みががっているので、チークは普段はコーラル飛び出すハート愛用しています。

 

ブラウン系とコーラルの組み合わせに限らず新色のピンク系のアイシャドーにも合うかなって思いますよ。

組み合わせは自由です乙女のトキメキ



メイク初心者の方に少しでも参考になると良いのですけれど。


それでは、皆様のご予約お待ちしております。


今週・来週のご予約空き状況のお知らせ 


こちら
明日の土曜日はご予約可能です。20時までにご予約がない場合はお休みさせていただきます

ハートのバルーンご予約&カウンセリングなどのお問い合わせハートのバルーン

↓  ↓  ↓

お問い合わせ
 
※お問い合わせいただき、3営業日が過ぎても返信がない場合はお手数ですが、ご連絡(再度お問い合わせフォーム又はお電話)いただけると幸いです。
 

スマホ電話  011-210-7677


サエラのHP&NEWSもご覧下さい

↓    
HP


オンラインショップ



こちら


炭酸ガスパック・ペースト取扱いしています★
敏感肌や弱いお肌にも使えるパックです
アジュバンコスメ取扱いしています★
敏感肌にも安心・安全なシリーズあります
IPMヘナ取り扱いしています★
敏感肌の白髪染めに、デトックスや体調改善にも


通常営業 13時スタート 最終受付 17時30分
定休日 木・日曜日
祝祭日 事前ご予約で営業します
オンラインショップ発送は土・日・祝祭日はお休みさせていただきます