アルニカでーす。☆-( ^-゚)v



今日は久しぶりにエステらしいブログを書くことにします。ニコニコ



お肌にとってコラーゲンがいい・・というのは常識になってきていますよね。


それで、飲むコラーゲンが流行ったり、コラーゲンが多く含む食べ物ぶーぶーを食べてみたり・・。


でも、食べたり飲んだりしたコラーゲンはそのままお肌のコラーゲンになるわけではないのです。えっ


分解されてアミノ酸になるんです。


ただ、アミノ酸もお肌の材料ですから、悪くはないですけれどね。キラキラ


今はなかなか良い化粧品もあるので、消化吸収されてお肌にまで回ってくるかどうかの栄養素(コラーゲン)だけに頼らず・・。


コラーゲンを増やす成分を直接お肌に吸収させるという方法はいかがはてなマーク



今回、私が注目した新商品の成分は・・。


ベル ポリペプチド


コラーゲンなどの弾力線維を作るのは真皮層の繊維芽細胞なので、繊維芽細胞を元気にしなくてはなりません。


お母さん(繊維芽細胞)が元気になるための栄養(ポリペプチド)を摂って、たくさん子供(コラーゲン)を生んでほしいですね。




コスメ通販 エステティシャンの日々-セルベース


リボン今月21日正式発売のセルペースリボン


既に私達も試していますが、なかなか良いですよ音譜


私の注目成分の他、アンチエイジング効果成分なども含まれています。


どんな風に良いかは、又改めて発表しますね~。クラッカー