街の足②セーヌ川の遊覧船☆とうとう本当に2024の開会式会場に古い街全体を使ってしまった勇気☆ | ☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

テディベアの故郷ドイツ・ギーンゲンを初めて訪ねたのは、冬のドイツ…☆
「雪山に熊を見に行ってくるから休み」とだけ言って…☆
ミュンヘン空港は、雪に埋もれていましたよ。
テディベアの父リチャード・シュタイフさんが大好きです…☆

パリといえばシャンソンで、セーヌ川の遊覧船のBGMはシャンソンというのも、2001年の初めてのパリでの思い出☆

深夜番組では、すでにラップが全盛でしたが☆

2007年の二人旅で遊覧船に乗った時には、ラップもシャンソンも自然に流れていました☆

それが5年後の20:12年の時点でシャンソンは、ゼロに☆

セーヌ川の日常的なBGMは、ラップ系に☆

パリは、多民族を受け入れ、ラップという国境の無い音楽でまとまっているのかも知れません☆

開会式で一曲歌われたシャンソン「愛の讃歌」は、日本の越路吹雪さんの歌い方そっくりで、若い歌い手さんは、越路吹雪さんを参考にされた気がします。✨✨

(AKKO.BEAR