2024年7月27日(土)5年ぶりの広島みなと夢花火大会(宇品)☆☆☆ | ☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

テディベアの故郷ドイツ・ギーンゲンを初めて訪ねたのは、冬のドイツ…☆
「雪山に熊を見に行ってくるから休み」とだけ言って…☆
ミュンヘン空港は、雪に埋もれていましたよ。
テディベアの父リチャード・シュタイフさんが大好きです…☆

5年ぶりの宇品での花火大会に誘われて、出かけ、急いで移動中に、百貨店の中を通過中、うっかり目にした日本画の技法での「ガラス絵」の森の中の鹿が可愛らしくて、衝動買いすることに🍀✨日本画のガラス絵とは、斬新。油絵、アクリル画でしか聞いたこともありませんでした✨

翌日、描かれた先生から、その秘密を教えていただき、納得しました✨

その出会いは良かったのですが、そのわずかな寄り道が、路面電車の超満員電車状況を体験することに繋がりました✨

隣り合わせた愛らしく親切な高校1年生のカップルに助けられつつ、なんとか、宇品まで通常の倍の時間をかけて、たどリ着いた私でした✨

宇品海岸の電停まで来ると、大きく美しい花火が右手に上がり、高校1年生のカップルは、ここで降りると言いました✨

物慣れた様で、来たのは初めてと言っていた二人は、考えてみれば、5年前は、小学生だったのですよね🍀✨

コロナ禍を乗り越えて来た同士に幸あれ✨✨今年は、リベンジの夏です✨✨


相方さまが待ってくている元宇品口で見た花火は、この上なく綺麗でした✨✨✨


(AKKO.BEAR