電車にご縁のあった日に☆カフェ・パリフルの窓辺から‥ | ☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

テディベアの故郷ドイツ・ギーンゲンを初めて訪ねたのは、冬のドイツ…☆
「雪山に熊を見に行ってくるから休み」とだけ言って…☆
ミュンヘン空港は、雪に埋もれていましたよ。
テディベアの父リチャード・シュタイフさんが大好きです…☆

外資系企業からの買収騒動と地権者NTTとの契約の折り合い問題が重なって、寝耳に水の様な広島そごうさんの新館の撤退は、起きた☆

バスセンターからのアクセスも良く、新館3階から2階にかけて行きつけのお店やカフェがあって、用事の合間にお買い物も出来て。本当に素敵なお店と人びとが存在する美しくて、懐かしい場所になっていた✨

そのコーナーの3階入口を守る様に明るい東向きの大きな窓辺を持つカフェ「神戸珈琲物語」はあった✨✨珈琲も紅茶もケーキも、とても美味しかったので、私は紅茶をいただきながら、短歌の50首一連を詠んでしまい、第二歌集「東から西に〜テディベアものがたり」をまとめる最初の一歩にさせていただいたこともあった☆✨✨


何の問題も無く客足の集まっていた新館3階は、基町クレド方面への通路にもなっていて、美しい窓辺の緑や夕日を映す高層ビルの眺めと共に.、働く人々も美しく、今思っても今すぐ行きたい場所だ☆✨

残念がっていたら、パリフルのことを教えてくれる人もいらしたけれど、足を向けなかった私☆


そんな私が、路面電車にとてもご縁のあった日に、実は、パリフルに、神戸珈琲のスタッフさんがいらっしゃると聞いて出かけてみると、変わらぬ笑顔があったのでした✨

時間を過ぎていたけど、特別に新作のパフェと熱い紅茶のポットを用意してくださいました✨

桃のジェラードが美味しい✨紅茶はストレートが好きなので、神戸珈琲と同じの方が嬉しいななどと思える幸せを味わえました✨✨

昨年10月からここにいらしたなんて✨✨

そごうさんも改修が進み綺麗になりましたが。パリフルさんの内装は、古いパリの街のカフェの雰囲気があり、隠れ家の様です✨

少しずつ愛すべき環境が戻って来てくれて嬉しかった私☆こちらの窓辺からは。広電さんの電車がとてもよく見えます✨✨(AKKO.BEAR