宣言開始の7日から、二週間は、本当に危険かも☆ | ☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

テディベアの故郷ドイツ・ギーンゲンを初めて訪ねたのは、冬のドイツ…☆
「雪山に熊を見に行ってくるから休み」とだけ言って…☆
ミュンヘン空港は、雪に埋もれていましたよ。
テディベアの父リチャード・シュタイフさんが大好きです…☆

ふたつの考え方があって、自粛を強制されない限りはしなくて良いと思っている人々も、多いと言うことなんでしょう。
でも、現況は、限度を超えているので、明らかに自粛しないでいたら、
下記の記事にある様な80才代の散歩、昼飲みのおじいさんが新種の変異コロナウイルスに感染して、その後、重症化し、ICUを占拠しちゃう可能性、低くないですよショック!

日本で初めての新種ウイルス感染者は、
1月2日にブラジルから入国した人らしい。

緊急事態宣言発令の7日以降、やっと空港は閉鎖?の状況で、まだまだ、5日分は新種入国の可能性あり。
政府は、遅い対応…。
この時期、飛行機を利用して入国するひともひとだし、自粛疲れから昼飲みする人々も人々、苦しさから責められないなら、
日本もやがてイギリス並みの感染者数となり、
その時、重症者用のベッドは欧米の10分の1なので、亡くなる方々も多くなり、やっぱりICU倍増に!となるのでしょうか?
業者は、儲かるかもクローバー

重症化しないアビガンを使うより、ICUの増床が目的の国家なら、昼飲みが好きな庶民は、罠にひっかかるしかないかも???

東京も田舎も、イギリスも日本も、変わらない状況に驚きますショック!

(AKKO-BEAR)

■新たな変異種を初確認=英、南ア型と共通部分―厚労省 (時事通信社 - 01/10 17:30)
http://mixi.at/a1Ma0mM

■「昼飲み」「バーゲン」自粛色なく=首都圏、宣言下も街混雑
(時事通信社 - 01月11日 07:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6372857