医師が、緊急入院を指示してくれていたら… | ☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

テディベアの故郷ドイツ・ギーンゲンを初めて訪ねたのは、冬のドイツ…☆
「雪山に熊を見に行ってくるから休み」とだけ言って…☆
ミュンヘン空港は、雪に埋もれていましたよ。
テディベアの父リチャード・シュタイフさんが大好きです…☆

お医者さんが緊急入院の指示を出していれば、この40代の先生は、入院されたのではないでしょうか?
高齢、体育教員という立場、血腫、流産の可能性大など、十分に緊急入院の要素があると思いますクローバー
どうして、緊急入院にならなかったのかしら?

代替教員は、その人が入院されるなど緊急性が無ければ、なかなか見つけてはもらえませんショック!大きなお腹で体育の指導をされている先生は、これまでにもいらっしゃいましたクローバー
けれど、教科内容が変わり、ダンスは必修となり、労働内容も過重で、報告書や授業案、シラバス内容を熟すことなど、急務でありながら、人手不足で、とても40代の妊婦さんの安全を保障するものではないと思いますクローバー

この提訴、どこの県の話かと思えば、広島県の話で、本当に残念です。
技術系体育系の先生の場合、山間部だと複数校兼任のこともあるし、
広島県での先生方の組合加入率も減っていると聞きますが、労働条件の悪さは、逆にひどくなっている様です。

提訴しなければ普通に高齢流産の話で終わり、代替教員の手当の必要もなく終わっていた話で、この先生の勇気は、大切にされなければならないと思いましたクローバー
(AKKO-BEAR)

■過重な授業で死産 教員が提訴
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4975859