小さな動きだけど、小さいとも言えないかも知れない…☆ | ☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

テディベアの故郷ドイツ・ギーンゲンを初めて訪ねたのは、冬のドイツ…☆
「雪山に熊を見に行ってくるから休み」とだけ言って…☆
ミュンヘン空港は、雪に埋もれていましたよ。
テディベアの父リチャード・シュタイフさんが大好きです…☆

教室は300人以上の学生で溢れたのだとか…。
小さいけれど、小さくない動きかも…☆


■安保法案「今国会成立に反対」=東大生、抗議集会でアピール採択
(時事通信社 - 07月10日 23:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3510831


■今現在、戦争中の国に住んでて思うこと(ひよこさんのmixi日記から)
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?guid=ON&id=1944045589&owner_id=8845776


血税の80%が戦争予算にとられ、学校のトイレットペーパーなどの消耗品は保護者の寄付、無償配分の教科書もないからプリント学習しているのが、アメリカの公教育。わざと格差をつくり、貧しい家庭から海兵隊志願をさせている現実に、アメリカ市民は辟易していると、ひよこさんは、日記に書いていますクローバー
せっかくもらった平和憲法…楯にして世渡り上手になるべきクローバー防衛特化のため、イージス艦6隻完備したら済む話クローバー


政府の描く将来は、ちょっと待って!と言うべきもの
クローバー強行採決なんて、論外です。私達は国民レベルではみんな仲良くしたい。せめて、相手を攻めにいかない国が、ひとつくらいあっても良いじゃないですか!
人を殺さないで済む自由も、あると思いますクローバー

戦争でお身内を亡くされた方も沢山いらっしゃると思います。
そして、それは過去ではない。
戦争は、相手を兵士として殺した人のこころにも、陰を落とします。
ベトナム帰還兵、イラク帰還兵の後遺症問題は知られています。
それも、過去ではなく、訓練として取り組むだけで、心を病み、ご家族を殺すことになった自衛隊員の方もいらっしゃいましたね。

もう、精神的に、パワハラの形で追い込んではいけないと思いますクローバー
もっと、前向きに、人を殺さないために、国防したい…クローバー