主役達 (五首) | ☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

☆AKKO-BEAR☆の日記(雪山に熊を見に行く?)

テディベアの故郷ドイツ・ギーンゲンを初めて訪ねたのは、冬のドイツ…☆
「雪山に熊を見に行ってくるから休み」とだけ言って…☆
ミュンヘン空港は、雪に埋もれていましたよ。
テディベアの父リチャード・シュタイフさんが大好きです…☆

主役達(五首)


文化祭の動と静との一瞬に俳句詠みをり今日神無月


劇の小道具ひとつひとつも主役なり 三人寄れば文殊の出来映え


水色のベンチ造りし少年に見事さ褒めれば、劇を褒めよと

文化祭前日までの飾り付け俳句の短冊百八枚に

教室から体育館への廊下には溢るるファンタジー 一日限りの



(「地中海」2015年1月号糸杉集)




しばらく出かけていたのですが、戻ってまいりました。

魔法の国から帰って来た感じもします。
上記の五首は、「地中海」の今月号に発表したものですが、
もう一首、未発表の作品を掲載します。

☆私の秋冬を護って下さった皆さまへ捧げる歌…☆

皆さまのご健闘を心からお祈りし、応援していますクローバーキラキラキラキラ




白き少女のワンピースに映ゆるのは皆で作りし魔法の杖よ

水色のベンチ造りし少年に見事さ褒めれば、劇を褒めよと

教室から体育館への廊下には、溢るるふぁんたじー 一日限りの



皆様ありがとう♪


(23日のサッカーのことは、一つ前に書いています☆)