金沢市で行われた

『北陸フィッシングフェスタ』

にお邪魔してきました‼






なぜ埼玉県民の私が北陸?


一番の要因は九頭竜川への通り道ですが、会いたいアングラーの先輩方やちょこちょこっとチェックしたいものもありましててへぺろうさぎ






隠し撮り的な川島さん(笑)今回もいろいろとおしゃべりさせていただきましたが、釣りの話ばかりしてポタリと川島さんの関係を聞くのを忘れたあんぐりうさぎ


隣のブースのフォレストの家泉さんは、ジップ&バスディブースの人の多さにやきもち妬いてましたねショックなうさぎ


他にもいつもお世話になっている、パズデザインさん
事務所にも遊びに行ってるのに、社長が一瞬忘れててショックショックなうさぎ


リアスの佐々木課長にもいつも良くしてもらって音譜
近々、一緒に北海道行けたらいいなぁつながるうさぎ




んで、私が一番チェックしたかったのが





DAIWAのスティーズカナヘイきらきら

黒くて格好いいカナヘイびっくり
これが欲しい理由は、余計なマグシールドが外されたから‼
先代のイグジスト スティーズカスタムも現役で使用し大好きなリールです。


100年変わらず?を謳い文句にしているマグシールドですが、私は2年で使い潰します。


ベアリングだけならいいのに、メインローターに使われると気軽にメンテナンスも出来ずに鬱陶しいだけです。


セルテート2004ハイギヤは、2年使用でオーバーホールに出したら12,000円程の見積来ましたあんぐりうさぎ

100年使ったら60万弱かかってしまいますね(笑)




DAIWA派だった私もサクラマスではステラを使います。

イグジストもほぼほぼ控えです。サッ

渓流用にもツインパワー買うか悩み中です。






午後には九頭竜川に立ちましたが、当然何事もなく初日を終えました…


北陸の気まぐれな天気に負けずに、あと数日頑張ります‼

たぶん…