話は前後してしまうが九頭竜川でサクラマスを釣りたくて4月後半に福井へ(*´∀`)♪



解禁以来になるので、3ヶ月近く空いてしまったDASH!



しかし、川で竿を振る前に26日のサクラマスアンリミテッドに出席!!



25日の夜に埼玉を出て、26日の朝に五松に到着~

すると目の前のアングラ~の竿が弧をえがいてました!

朝からかなり釣果が出ているみたいですアップアップ




釣りをしたい気持ちを抑えてごみ拾い用のごみ袋をもらいに行きました~
するとデカイ毛虫がたくさんいて、春を感じる事ができました( ´,_ゝ`)





準備の様子~







講習、じゃんけん大会の様子~





戦利品(笑)




イベント後は、さぎり屋さんへ




鮎と越前そばを頂きました音譜





その後、九頭竜川と日野川を見てまわりましたが日野川下流は代掻きで絶望的な感じでした(´д`|||)





翌朝からガンバろうと思いましたが……


朝の弱い我々はホテルを10時にチェックアウト……


とりあえず空いているポイントへ



九頭竜橋上流



私が流芯を狙っていると同行者から『ヒット』の声が!?



どうせ251でしょと思っていたら、銀色の魚体(゜ロ゜;ノ)ノ





51センチ

サクッと釣っておられました(* ̄∇ ̄)ノ



翌日には、60UPバラシてました♪


『ビタッと止めるとバクッと来るから~』ってアドバイス貰いました( ´,_ゝ`)




私にはアタリすらありません、ロストルアーは2桁……


河がスカスカに感じます( ノД`)…





それから数日……




ようやく私にもウグイや251のアタリが音譜



上流域では、私の横をサクラマスが通り過ぎて行きました爆弾


魚信が近づいて来てますひらめき電球



翌朝は、少し早起きして高屋橋の上流左岸へ


沖目のよれを狙うため、あまり使わないシュガーディープ92の2/3を付け遠投~


少し沈ませ、トゥイッチ♪

ほどよい音譜


2個目のよれに投げ、沈ませトゥイッチ!?


引っ掛かった!!と、思ったら動き出した!!


首振りにしてはデカイ反動?




こやつのスレ掛かりと思ったら、サクラっぽい首振りに変化ひらめき電球


護岸を走り魚との距離を縮め一気に水面へ!!




『ヤバッ!!デカっ!!』



足場が高いため、持って来たのは磯網ガーン


フックは下顎に…


チョット不安が…


バタバタしながらもなんとかネットインアップアップ





65センチ3.4キロ



なんとか今年もこいつに会う事ができました(*^_^*)感謝音譜