ダラ主婦3姉妹母だったけどパート始めました(・∀・)年子育児もボチボチやってます(*´∀`*) -31ページ目

おとうさんスイッチではなくおかあさんスイッチ

NHKの教育テレビでやっている【ピタゴラスイッチ】という番組の中のコーナーに【おとうさんスイッチ】というものがあります。




四角い箱にひらがなボタンを5個…曲がるストローがアンテナ…そのボタンを押すとそのひらがなで始まる事をするという、忙しい時などなんとも迷惑な物なのです┓( ̄∇ ̄;)┏




当たり前のようにさぁも空き箱をキープ(o^-')bマクドナルドのハッピーセットを購入する度に【おとうさんスイッチ】を作成(~▽~@)♪♪♪




父さんが帰宅した途端に『おとうさんスイッチあ!』「あ?…挨拶をする」などとやっておりましたヽ(´ー`)ノ




その間母さんの出番はないのでとてもすばらしいスイッチだわぁ~って思っていたのに…(´・ω・`)




旦那が…




「父ちゃん仕事で家にいないでしょ?だからおとうさんスイッチはあんまりできないじゃない?ママならいつもいるしおかあさんスイッチにすればいいよ(^O^)」




なんて言いまして…




それから時間問わずおかあさんスイッチは出動…とりあえずご飯作ってる時など、できない時もあると理解させて相手してました。




そんなこんなで飽きてきたさぁ…ポイッ(-_- )ノ⌒■




スイッチが渡ってはいけない人の所へ…ご飯作っていようとも、掃除機かけていようとも、みぃにミルクをあけていようとも…容赦なくやってくる【おかあさんスイッチ】を持ったゆぅ…○| ̄|_




この人には忙しいという言葉は通じません…わかってるのか、わかってないのか…納得いくまでスイッチを押すゆぅ(´¬`)密かに捨ててやるぅと思っている母がここにいます…ポイッ(^。^ )ノ⌒■

ダビング

我が家のHDDがいっぱいになりつつあったのでダビングをする事にしましたヾ(^▽^)ノ




大量のアニメ…面倒くさがりな私はまぁ後でDVDにおとせばいいかぁ~とほったらかしにしていました…(゚Д゚)




ニモにジブリにドラえもん…疲れました(*´д`*)




んでDVDのケースにタイトルをφ(._.)カキカキ




ドラえもんの映画【のび太の恐竜2006】を書こうとした時にふと




『のび太君っていつも自分の名前、のび大とかのび犬とか書くんだよねぇ~ハハッ(´¬`)』




な~んて思ってたら…やっちまいましたよ…




【のび犬の恐竜2006】





自分のボケさにびっくりを通り越して笑ってしまいました(〃▽〃)




旦那には内緒にしなければ…ドラえもん観る度に『ほらぁ~さぁ~のび犬くんだよ~』と言われる事確実( ̄◇ ̄;)

体調不良

最近夏バテなのか…ストレスなのか体調がわるいです(´ヘ`;)




主な症状は胃がムカムカする感じなんですが、結婚前働いていた時に人間関係に悩み…心療内科に通院していた時期がありました。




その時は頭痛・めまい・ふらつき・胃のムカつきetc…




結婚する事になり仕事を退職して、体調は落ち着いたのですが…今でも疲れとストレスがたまると↑の症状がでます(T-T)




夏休みになり毎日さぁとゆぅの喧嘩の仲裁…どっちかを慰めると、もう1人がいじける…。




ストレスもたまります…。




ダメですね…母はもっと丈夫にならないと(*´д`*)