ダラ主婦3姉妹母だったけどパート始めました(・∀・)年子育児もボチボチやってます(*´∀`*) -30ページ目

ハイテンション

今日は旦那が家に帰る日。夕方まで帰省の度に行く【愛媛こどもの城】へ…。




ここには大きな公園やスワンボート・じゃぶじゃぶ池・工作が作れる施設などがあり、さぁはこの【愛媛こどもの城】のとりこですヽ(´ー`)ノ




今日は姪っ子(姉の子供)と一緒に行きました(^-^)




ボートに乗ることにしましたが、ゆぅは怖いと言いだし結局私とみぃと岸でお留守番(*'-')




その後じゃぶじゃぶ池で足だけじゃぶじゃぶヾ(^▽^)ノ




あまりにも暑いのでそそくさと室内へ…ゆぅはおもちゃで遊び、その間にさぁと姪は工作でうちわを作りましたφ(._.)ペタペタ




明日は姪っ子and甥っ子(これまた姉の子)が泊まりに来ます( ´∀`)しかも子ども達だけで。




どうなることやら(´□`)




昨日も今日もお出かけでゆぅはハイテンションヽ(≧▽≦)/昼寝をしません…んで夕方寝ちゃう…グダグダです(*´д`*)




まぁ夏休みだからしかたないですね。




明日もハイテンション確実です(´ヘ`;)

帰省

旦那が連休を取れたので私の実家に帰省しましたo(^o^)oただし旦那は明日には家に帰ります。




私の実家へは橋を渡るか船に乗らなければ帰れません。片道約3時間…。




みぃが生まれてからは私1人では子ども達を連れて帰るのは厳しいので、旦那には2回帰省してもらいます(´¬`)




旦那は2週間後ぐらいにまたお迎えに…それまではしばらく独身生活です( ´∀`)




久しぶりに会うじーちゃんとばーちゃんにみぃは大泣き(>_<)でもしばらくしたら笑いながら遊んでもらってました(≧∀≦)




久しぶりの実家でダラダラしようかなぁ~ヽ(´ー`)ノ

戦い

さっき片付けをしていたところ、私の視界に黒い物体が…((((゜д゜;))))




何かと見てみたら………チビヤモリィィ―――――――――(゜Д゜;≡;゜Д゜)ヒィィ




爬虫類系はダメな私…パニクる頭で考えた




Q…さて問題です。このチビヤモリどうすればいいのでしょ~うか?(*^-^)ノシンキングタ~イム♪






A…旦那に捕まえてもらう~ヽ(´ー`)ノ
しかし…旦那はお風呂中…出てこいなんて言えません○| ̄|_






A…スルーする!見なかったことにしてぇ~放置ヽ(´ー`)ノ
…なんてできるわけねぇぇぇ(T-T)






って事でおのずと答えはでる訳で…
A…捕まえる………マジですかい(゚Д゚)?





って訳でまたまたパニクる頭で考えてたら、視界にさぁの絵の具遊び用のプラ容器を発見!




そしてそれをチビヤモリに向かって投げたぁ~ヽ(*`Д´)ノ




ナイスインッ!!




急いで重石をのせ、旦那のお風呂終了を待つ…こんなに旦那を待ち遠しいと思うのかってくらい待って旦那に報告…




『いっ今ねチビヤモリがでたの!頑張って捕まえたから逃がして(゚□゚;)』




と興奮する私。ダッシュで寝室へ




「んぁ?うん」とやる気のない返事をしてささっと捕まえ(見てないから想像で…)玄関から外にポイッ(-_- )ノ⌒チビヤモリ




あっけなく終わった私の戦い…でも私は私を誉めてあげたい( i_i)\(^_^)