ダラ主婦3姉妹母だったけどパート始めました(・∀・)年子育児もボチボチやってます(*´∀`*) -15ページ目

秘密のケンミンSHOW

先日、久しぶりに【秘密のケンミンSHOW】を観ました。





いつもバタバタしてて観れないんですよね。





んでこの前観た時は、東 京一郎さんの転勤先が愛媛県でした。





愛媛県出身の私…ワクワクしながら観てたら…





いやぁ~笑えました( ´艸`)





愛媛県で有名なスーパー【フジ】小さい頃から通い続け…広島に住む今も旦那が休みの日は必ず【フジ】。





その日の午前中、園ママ達とスーパーの話をしていた時に、
『愛媛県はフジなの!だからフジ行くとなんか落ち着くんだよね~』
と力説したばかりで…





あぁ~私愛媛県人だわと思いました( ´∀`)





【フジ】のテーマソング
♪その手からこの手にフジ~いい物手渡し~
♪ハッピーショッピングフジ~
も歌ってます(´¬`)





さぁは小さい頃【フジ】ではなく【ハッピーショッピング】と言ってたぐらい。





我が家のお出かけはいつも【フジ】。ちょっと大きなお出かけは【大きいフジ】です( ´∀`)




実家に帰省した時も【フジ】…(´ー`)

500円

500円玉貯金をしています。





買い物のおつりで500円玉をもらったら、貯金箱にチャリ~ン( ´∀`)





でも無理やりだと続かないので、偶然にお釣りで貰えた時のみ。





なかなか貯まらないですが、今日数えてみたら約半年で2万3千円貯まってました( ´艸`)





旦那も知らない…秘密です(´¬`)





このままのんび~り続けて夏休みにでもみんなでどっか行く資金にしたいですな(`_´)ゞ

どこからくるの…?

前回春に1年生になる、さぁの机を買いにいった話を書いたが…今回は配達の時にあった話を…





の前に、椅子は私はクズりだしたゆぅとみぃをあやしていたので、旦那とさぁのみで選んだ。





それがまた高いっっΣ( ̄□ ̄)!机の半分の値段…固まる私…だめぇ?とチワワ並みに訴えるさぁ…。





そしたら旦那が渋る奥様に最後の一押しと言わんばかりのセールストーク炸裂っっ。





椅子をいじりながら
『ほらっ背もたれが前後するの!ほらぁ~長い間座るわけだし、成長に合わせて変えれた方が子どもに負担がないしっっ○○ちゃん(私)も座れるじゃん』




と…正直私も座れるじゃんって所が(?_?)って感じだったけど、子どもの成長うんぬん言われると弱い(*´д`*)





これが○万円…この椅子が○万円…と頭に刷り込まれた私がいたって事をふまえて本題へ……(゚Д゚)ナガッ





配達予定日、新居のプチリフォームをしながら待っていた。





机が届き店の人がテキパキと組み立て。





けっこう大きいねぇ~などと雑談しつつ待っていたら、組み立て終了。





店員さんが





店員『では、椅子はこちらに置いておきますね(・∀・)』





私『は~い。・・・・・・・・・椅子が違う( ̄□ ̄;)!!』





店員『はぇっっ?(;゜O゜)あっっちょっっ確認しますねっっ』





旦那『え~これでしょ~。青にしたんだよね!さぁ~?('∇')』





さぁ『うん☆青だよっっ』





旦那『ほらぁ~』





私『色じゃないの!形!!背もたれ前後に動くやつだったじゃん!!!』





旦那、椅子をいじりだす…背もたれ前後に動く…





旦那『背もたれ前後に動くじゃん』





私『んあぁ~違うの!形が全体的に違うの!!もっと四角い感じだったじゃん!!!』





旦那『ん~ん?これだった気がするんだけどなぁ~』





って話してたら店員が戻ってきた





店員『すみません!やっぱり間違ってたみたいで…店に在庫あるか確認してからもう1度配達って形になるんですが…ウンタラカンタラ…』





私『ほらぁ~』





旦那『……(゚_゚)』





って訳で1度、旦那実家に帰ったら旦那はまだ納得いってない┓( ̄∇ ̄;)┏





違ったって店員さん言ってたのに…また粘るか!?





そして夕方椅子が配達されたのだけど、みぃが眠いとグズグズ。なので旦那とさぁが受け取りに行く事に。心配だったけど、さすがに2回間違わないわよねって私は行かなかった。






んで帰ってきた旦那が一言





旦那『いやぁ~全然形ちがったねぇ~( ´∀`)○○ちゃんいて正解だったよ~』
(私はゆぅとみぃと留守番予定だった)





と…あんなに熱いセールストークしといて形覚えてないのかよ…。





呆れつつ、帰宅の車の中で





旦那『椅子気付かなかったなぁ~( ´∀`)ハハ○○ちゃんなに言ってんだろって思ってたよ( ´∀`)アハハ』





だって。自分が間違ってるとはみじんも思わなかったらしい…その自信はどこからくるのかい?





園ママに話たら





『人間の記憶ってけっこういい加減なのね(´¬`)ウフフ』





とホンワカな返事が返ってきた。