ダラ主婦3姉妹母だったけどパート始めました(・∀・)年子育児もボチボチやってます(*´∀`*)
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

わたしには理解できぬ事

旦那はアルコールが好き。




とりあえず焼酎以外ならなんでもOK(´ヘ`;)




毎日飲む…飲む量が少ない時は体調悪いのかい?と心配するほどσ(^_^;)





さっき歩いて5分程の実家にビール貰いに行ってた(*´д`*)




引っ越し前は歩いて3分のスーパーに買いに行ってた。今は近くにお店がないから貰いビール。




飲んだのに…さらに歩いて貰いに行ったり買いに行ってまで飲みたい気持ちがわからん(´ヘ`;)




自分の親だから言いやすいのかもしれんが、嫁の立場も考えろっての(*`Д´)




まるでビールを飲ませてない鬼嫁みたいじゃないか!!





ってか今朝帰りに食パン買って帰ってもらうためにお金渡した時にビール代も渡したはずよ?





6缶パック買えるはずなのに、なぜに2缶?




差額分は?





どこに消えたのだぁぁぁぁ(゚Д゚)




明日休み。買い出しに行く。その時ビール買うんだろうけど…聞いてもいいかね?言ってもいいよね?





差額分はぁぁぁぁぁ?





と(゚Д゚)





6缶パックは2日の命です…(=_=;)

やっぱりアナタも乙女なのね

今日はちょいと離れたショッピングセンターに




目的は
『たまごっち・アイドルパーク』
なるイベント。




これがまず入場料500円×3(゚Д゚)
500円?安いじゃん?って思う?
でも、すっごいちゃっちい(*´д`*)




ゲーセンの片隅に作られてるんだけどまぁ…なんていうかね…。




約束した以上はと入場。



でもって、中でいろいろできる訳なんだが!!




っていっても
カチューシャデコッたり~
カンバッチ作ったり~(これは売り切れてた)
ヒラヒラのドレス来て写真撮ったり~




当たり前に別途料金発生(゚Д゚)




サァさんはドレス着たい!!って言ったけど、そしたら絶対ユゥさんも着るって言うし…ミィさんもってなるし…面倒くさいから却下(・∀・)




時間的にもカチューシャ作れたからカチューシャ作りに参加。別途料金500円×3。




まるで歌のお姉さんですかい?って感じのキャピキャピしたお姉さんに教えてもらいながらデコ開始。




しっかしこれまた…なカチューシャが出てきた(゚Д゚)




これで500円は高うございます( ̄□ ̄;)




まぁなんやかんや作ってしてみたら、ユゥさん昭和のアイドル真っ青なぐらいアイドルチック(゚o゚)
服もヒラヒラ着てたからベストテン出てもおかしくないぐらい。




ミィさんがカチューシャつけたの見たいって言うからパーク内の鏡に連れてった。
椅子に座って自分を見つめるミィさん。




だんだん表情がウットリしだす。しまいにゃほおづえついてウットリ(笑)





あなたも乙女だったのね(´ー`)




夕方、旦那がお隣さんに呼ばれた。
機械の使い方教えてほしいって。
なかなか帰ってこない(*´д`*)
ユゥさん・ミィさんお隣さんに呼ばれるままお邪魔しちゃった。





旦那は一杯やって、年子さんはお菓子とジュースもらったらしい(=_=;)




何しに行ったんだよ…。




田舎で近所付き合いは大事・旦那のアルコールで騒音を許してくれるなら喜ばしい(*^-^)ノ





んで夕飯食べながら、先日お箸をミィさんに折られた私。
ダイソー行って買わなきゃって言ったら、お箸あるじゃんって言われた。
でもそれは行く神社でくれるってかご祈祷したら入ってるやつだから地味だし、私はツルツルしたのが好きなのに割り箸みたいにザラザラ。





なのに、あるから買わなくていいじゃ~んって(*´д`*)





100円の箸ぐらい買わしてくれよぉぉぉぉヽ(*`Д´)ノ

疲れた…。

無事に我が家に帰って来ました(´ー`)



しかし…疲れた。



土曜日から3連チャンでお出かけ。



インドア派の私にはキツいっす(*´д`*)




旦那は昨日夜に仕事終わりに直接実家に来ました。
子たちは久しぶりの父さんに大興奮ヽ(≧▽≦)/寝ない寝ない…。




相変わらずお泊まりコースの姉子2人は旦那がいるので、じぃじ・ばぁばと寝ました。




今朝は早起きしてさっさと朝ご飯食べた。




車を買い換えたからご祈祷をしに神社へ行くため(・∀・)





じぃじ・ばぁばもお墓参り行くからって準備。
姉子2人はじぃじ車にて自宅に強制送還(・∀・)




いいじゃん~5.6日?静かな夜だったんだしさっっ私…疲れに帰ったようなもの?




でも子たちは姉子と遊べて喜んでたし、土曜はショッピングモール・日曜は動物園に連れてってくれたし…感謝ですわ(´¬`)





でも来年は…お泊まり減らしてねっっ(σ・∀・)σ




車のご祈祷終了後に科学博物館に行った。




いろいろな科学実験、楽しかった~( ´∀`)



プラネタリウムも見た。
ギネスに認定されてる世界一の大きさのプラネタリウムらしい。




夏の星座…習ったはずだけど…忘れてるわ(*´д`*)





織り姫と彦星も見た。
本来、七夕の願い事って習い事の上達をお願いするんだって。
来年は…『料理の上達』でも願ってみるかな…(・∀・)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>