こんばんは。お久しぶりです!今回ようやくF1 23のエリートディヴィジョンに昇格してトロフィーを取得できたので、ブログを久しぶりに書いていこうと思います。

 

端的に言って、本当にしんどかったですニヤニヤこのGW4日間ほとんどF1にささげたと言っていいくらいゲームやりました(笑)。多分4日で30時間くらいかなぁ。

目は充血しているし、腰は痛いし、左手は腱鞘炎になるしで身体ボロボロですドクロ。こんなトロフィーは2度と設定しないでほしいなー。

文句ばかりで終わっちゃうとアレなので、エリートレーサーに昇格するためにはまず沢山ランクマッチやる必要があるので、時間ある時じゃないと無理ですね。ウィークリーイベントなので、仕事普段している身としては、こういうタイミングでしかできないです。

他にも海外のサイトにもあるようにリタイヤは絶対御法度!ディヴィジョンのポイントが滅茶苦茶減らされます。ランクマッチをプレイしていると、コツンと当てただけなのに、その後執拗にブロックされたり、ブレーキテストされたり、挙句クラッシュさせられたりすることもあるので、ちゃんとコミュニケーションを取って、近い位置で走る人たちと仲良くなっておくのも1つ良い手かと思います。

後はペナルティーを食らわないことですね。ペナルティを受けるとせっかく上位でフィニッシュしても得られるディヴィジョンのポイントが大幅に減らされます。ピットレーンの速度違反に引っかかるのが嫌ならピットアシストオンにするのもありかなと思います流れ星

 

オマケ。やっていたら本人さんと思われる人ともマッチングしました。

 

 

 

とりあえずさっき取得できたので、ブログを更新しました。めっちゃ疲れてる感マックスですが、本当にしんどかったです。ゲームの上手さ、コミュ力、洞察力に体力、スケジュール管理も含めて今までの人生で培ってきたもの全部出し切って取ったトロフィーでした。

最後に一緒に走ってくれた皆様、本当にありがとうございました。残りはあと1つ来週トロコンしてやるぜ炎!!