こんばんは。オーストラリアGP観戦皆さんお疲れ様でした。

再来週にはF1日本GPも控えていますが、残念ながら私は現地観戦できないのでアセアセ

去年パドッククラブに行ってみた感想やら何やらをまとめてみたので、

今年パドッククラブに参加される方の参考になればいいなと思います爆  笑

 

まずはパドッククラブへの入り方です。大きく分けて2つあるので、

まずは送迎してもらうメインストラテジーの方(笑)から書いていきたいと思います。

 

いい写真がなかったので、Googleフォトさんの写真で解説していきますタラー。。

↑のところでチケットを提示して入ります。

 

係りの方がいらっしゃるので、中に入ってどうしたらよいか迷うことはないと思いますが、

こんな感じのボードのあたりにいれば、送迎の車が頻繫に行き来しているので、すぐに乗れると思います。私はVIP感を味わいたくて、何回も乗っちゃいましたチュー

 

もう1つのストラテジーとしては、こちらのゲートから徒歩で向かう方法です。金曜日のFPはD席で見ていたので、駐車場まで行くと逆に遠回りになりそうだったので、こちらの方からD席へは向かっていました。

 

こちらは日曜日に撮った写真です。パドックのゲートの手前です。

金曜日から日曜日まで3日間のチケットを買ってみましたが、曜日によって雰囲気も若干違ったので、そういった部分もよかったのかなぁと思います。

 

さっきの写真の階段を登った先で記念写真を撮ってもらえます。

 

そして中に入ると、こんな感じでお出迎えしてもらえます。

個人的には金曜日にここに入った瞬間が、一番パドック来たぞー!ってなった瞬間でしたグラサン

 

こんな感じで日ごとにトークショーの予定などが表示されています。

 

この写真は角田くんのトークショー待ちの時です。金曜日の朝だったせいもあるのか、

日曜日のアロンソの時と違い、人も少なかったので、余裕でツーショットをもらえましたグッ

 

めしよだれ

 

 

土日はこんな感じで升で日本酒も振舞われており、記念に升ももらってきました。

 

土日はメルセデスのガレージの真上あたりで見ていました。純粋にレースを楽しむという意味で行くと、場内モニターとかもないので全体が分かりづらい感じでしたね。ただ、コースインする際やタイヤ交換をこれだけ間近で見れるのは結構迫力があったので、一長一短という感じかなと思いますニコニコ

 

最後は先ほどの駐車場でルイスがヘリで飛び立つの見送って私のパドッククラブは終了でした。ツーショット撮りたかったなぁ。。

 

語りたいことはたくさんあるんですが、あんまり書くと長くなりそうなので、

この辺でおしまいにしたいと思います照れ。周りのパドッククラブに参加した人たちの話を聞いていると、値段が爆上がりした割にはサービス落ちているし、今後はもういいかなって言っている人が多かったのが実情ですがガーン、金曜日1日オンリーのチケットとかだとなんとか手が届くような金額ですし、もし興味があればパドッククラブに参加してみてはいかがでしょうか。最後まで閲覧ありがとうございましたバイバイ