こんばんは。昨年に続いて今年トロコンしたトロフィーについて振り返っていこうと思いますニコニコ

まずはF1 2018です。こちらについては、スタートのリアクションタイムのトロフィーが難しかったのを除くと、前作と比べてかなり楽になった印象ですOK。キャリアモードも前作と比べてかなりPUのマネジメントが楽になったり、ERSの設定ができるようになったことも含めて、変更点は次作の2019同様に多くはなかったですが、個人的には2019と2018は好きな作品ですチュー

 

とにかくオンライン・キャリアともに苦行と言っていいレベルにやり込み要素が強くて、滅茶苦茶大変でした。正直、ターボコントローラー使って稼ぐ方向にさっさとシフトしておけばよかったと後悔しています。燃料モードにリッチ・ノーマル・リーン、それに加えてMAXが追加されたのは良かったですが、それ以外は改悪と言っていい出来かも笑い泣き

 

F1作品で最悪のパフォーマンスだったのはこの作品だと思いますガーン。本当に予選一発は遅かったし、レースではスピンばっかりで最悪でした。次の世代の人たちがとんでもないラップをしたり、安定したレースができているのを見て、どんどん相対的に下手になっているなと強く感じましたねタラー

トロフィー取得という観点で言えば、私がぐーたらしないでウィークリーイベントをこなしていれば、そんなに苦行じゃなかったと思います。割と2017なんかと比べれば簡単な部類でしょうねキラキラ

今年トロコンしたのは3作品でした。来年はやるやる詐欺をしていたクラッシュやサクナヒメできたらいいなぁと思っています。それでは皆様よいお年をお迎えくださいバイバイ