こんにちは。昨日、クラッシュバンティクーのトロフィーコンプリートが完了しました爆  笑!これで通算19個目、今年に入ってからは3つめのプラチナトロフィー獲得です!

 

ダウンロードコンテンツ、あらしのしろのダイヤダイヤモンド回収を全て完了すると取得できます。回収する場所が難しいということはないのですが、とにかく滅茶苦茶難易度の高いステージなのでタラー、死にまくりながら笑い泣きアクアクでごり押ししながらでもなんとかクリアを狙いましょう(笑)。

 

 

 

先ほどのあらしのしろのタイムアタックフラッグを完了するとアンロックできるトロフィーです。ゴールド以上のレリックじゃないと取れないのか、サファイアでOKなのかはネット上でも人によって言っていることが違うので解釈の違いは分かりませんがアセアセ、とりあえず私の場合はゴールド取れましたグラサン

最初のダイヤ回収では40回以上死にながら、なんとかアクアクでごり押ししたのですが、タイムアタックになると死ぬことができないので、タイムアタック中に2つ取れるアクアクをどう使うかが重要ですね。後は詰まる場所があったらタイムアタックではなくて、普通に周回して苦手な所を何度もやってみて、感覚と理屈で攻略方法を理解することが大切ですサーチ。そういったことをステージの至る所で繰り返していけば、ひょっとするとなんとかクリアできるかもしれませんよ笑い泣き。。

 

ラスボスのコルテックスを倒してアンロックできました。あらしのしろのあとにやったので、10回くらい死んだのですが全然緊張感がなかったです(笑)。

 

コルテックスを倒してトロコンを達成しました。プレイ期間はおよそ3週間、時間で言えば25時間くらいでした。期間と時間から言えば早かったんですが、まあとにかく死にまくりましたしドクロ、めちゃめちゃ印象に残るゲームだったなと思います。

 

さて、今後のプレイ予定ですが、7月からはガンダムをプレイしていく予定です。クラッシュバンティクーも2・3が残っているので、思ったよりゲームが速く終わったりしたら、また合間とかでプレイしていきたいなと思います。

自分にしては珍しくやたら文章が長くなってしまいましたが、今回はこの辺で失礼しますバイバイ。また7月からのガンダムもお楽しみに!?