こんばんは。今回は昨年10月からおよそ5ヶ月間に渡ってプレイしてきたRewriteをトロコンしたので、それについて書いていきたいと思いますニコニコ

まあ、如何せんストーリーが長かったですアセアセ(笑)。マッピーの影響もあるんでしょうが、CLANNADといい勝負だったと思います。ただ、Rewriteのアニメを8話くらいで断念した自分としては、原作の方が遥かに面白かったので、集中してプレイすることができましたグッ。ソニーさんサマーポケッツもプレイしたいので、Vitaの後継機よろです笑い泣き

 

前述のマッピーでの探索を疎かにしなければ、ギャルゲーなのでトロコン難易度はかなり低めだと思います。

最初は小鳥でプレイして、最初の選択肢でセーブ1を作成。別のキャラでプレイするときにはその次の選択肢をセーブ1に上書きした方が効率いいかなと思いますウインク

後は小鳥ルートの25日のマッピー直前でセーブ2、朱音のおっぱいイベント辺りでセーブ3を作成しておけばいいかなと思いますサーチ。ほかに注意するとしたら、オカ研の探索マッピーを一発でCompleteにしておくことや、ノーマルバッドエンドやちはやのバッドエンド2つ、静流のバッドエンド1つを回収しそびれないようにご注意ください。

とりあえず今年1つ目、通算17個目のプラチナトロフィー獲得です。今後も沢山ゲットしていきますよー炎