こんにちは!

すっかりご無沙汰しております。

私も家族も、変わらず元気にしております。

 

もう1週間たったんだなあ~!

11月21日、22日、中野サンプラザで行われた、マイケル・シェンカー・グループのライブに行ってまいりました!

image

↑地味な看板…21日は撮り忘れた…あせる

 

中野サンプラザ…マイケルファンにとっては聖地と言ってもいい、数々の名演が生まれた会場ですが、2023年7月に閉館し、老朽化のため取り壊しが決定しているそうですえーん

 

今回のライブが、中野サンプラザでマイケルが行う最後のライブ!!

ということで、聖地で記念撮影照れ

物販で買ったTシャツを早速着ていますニヤリ

 

ライブ前の腹ごしらえは、サンプラザ近くの大戸屋で。

1日目は和風ハンバーグ定食、2日目は大戸屋ばくだん丼

ばくだん丼、ネバネバ、シャキシャキ、サクサクの食感がマグロのお刺身とごはんとよく合ってて、おいしかったです!

 

腹ごしらえをしっかりして、いよいよ会場へ!

満席の熱気に包まれる会場、

私と旦那の席は、前から20列目、ステージ上のマイケルからは距離にして20メートルくらいでしょうか(適当)?

顔ははっきりとはみえないけれど、楽しそうな笑顔で生き生きとしたマイケルの様子がよくわかる距離でしたニコニコ

 

最近の雑誌で見るマイケルは、ちょっとおじいちゃんぽくなったかな?という印象でしたが、ステージ上のマイケルは、とても元気そうで若々しくて、

「わああ、やっぱりマイケル、カッコいい~!!ドキドキドキドキドキドキ

と胸がときめきましたラブ

マイケルの衣装が、いつもの袖なしジャケットではなくて、ロング丈の黒Tシャツだったのが新鮮でした~びっくり

マイケルは何を着てもカッコいいんだけどね~恋の矢恋の矢恋の矢

 

ライブは「INTO THE ARENA」からスタート!

セットリストはこちらになります!

 

 

これまで私がライブで見たことのなかった、

「RED SKY」、「ONLY YOU CAN ROCK ME」、「LET IT ROLL」などなどやってくれて、めちゃうれしい~!

 

マイケルのギターは相変らずキレッキレで、美しい伸びのある音色でした。

21日は、ベースの音が大きすぎてギターがよく聞こえない気がしたんですが、22日はマイケルの音がとてもよく聞こえて(素人の感想です)、大満足でした!

 

終始楽しそうにプレイするマイケル!!

ヴォーカルのロニー・ロメロはパワフルでワイルド、音域も広くて素晴らしかったです。

ロニー・ロメロは、すべての曲をしっかり歌いこなしてくれて、ちょっとしゃがれたような声質もMSG、UFOの曲にすごく合ってると思いましたグッド!

 

今回のライブ、UFOの曲がとても多くて、後半は怒涛のUFOメドレー、時代を超えて色あせない、カッコいいロックンロールナンバーが目白押しでした。

 

全17曲、90分のコンパクトなライブでしたが、50代の私たちにはちょうどいいかも!

大満足で帰途に着きました。

 

ライブが終わって、旦那はすっかりUFOブーム。

ライブ翌日はテレビの前で正座してUFOのDVDを見てました。

 

こちらのDVD、おすすめです!

 

マイケルも御年67歳。(だよね?)

一回一回のライブはとても貴重です。

今回、2日間、マイケルを見られて、幸せでした~ラブ

次に来てくれるのは来年?再来年?

また来てね~!!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

寒さに向かいますが、皆様元気にお過ごしくださいね!

Keep on Rockingメラメラ(マイケルのマネ)