撮り溜めた成長記録


パイナップルリリー

古いのは10年もので

鉢増し回数、日当たり、肥料どれも少ないので

花が小さい





斑入りのいちご


ランナー出てきたひらめき

カラーリーフとして素敵なので増やしたい指差し





ペニセタム 2年目

鉢だけどちゃんと株が大きくなりました




アナベルピコティシャルマン

置き場が自転車置き場の屋根の下なので

雨に打たれず綺麗をキープ




私にとっては初めましてのストケシア

思ったより背が高く、、

高く伸びてから分枝して花がつく。。

数年後株が大きくなればいい感じになるかしら?



ヘリオプシス

カラーリーフの仕事っぷり最高で

花は黄色だけど少ししか咲かないから

苦手なこの黄色でも可愛い



去年のこぼれ種のリナリアリップルストーン

今頃咲く。。







昨日は帰宅したら高2の次女がおかず1品と豚汁を作ってくれてた

本当に助かる目がハート

しかもうまい


娘2人ともよくキッチンに立ってくれるが

レシピも見ず、その時食べたいものを

好きな音楽かけてリズムに乗り歌いながら作る


悔しいがいつも安定して美味しい指差し