ちょっと長くなってしまいましたが

良かったら最後までお付き合いお願いします✨


いつも長いから

植物の話は色文字だけでもいいようにしてあります笑



春のピーク2幕を迎えるまでの時期


特にやることはないけど

一雨ごとにぐんぐん成長する庭


あまりにも

もりもり過ぎて

思わず笑ってしまいました



ジギタリスアプリコット

2019年秋に苗を買い

2023年秋に3つに株分け


親株意外はほぼ根なしで株分けになった

その根無し株↓

とってももりもりです

あまりにももりもりすぎて

笑いました



親株はどこかに嫁ぎました


スペース問題があるから

増えた株はいつもどこかにお嫁に行きます


なのに

中古土を使ってルピナスブルーボンネットを

ポット上げしたそのポットから


ブルーボンネットは絶えましたが

怪しい芽が出ていたので

そのまま水やりしていたら


やっぱりこれジギタリスですよね



こぼれ種です


中古土再利用、ほんと面白い



5号ぐらいの鉢ですよ


2022/6にお迎えしたので2年目

3度目の花期を迎えたアスチルベ

沢山の蕾が!!

10本ぐらい上がってます


最初は1.2本の花茎だから倍々以上の増え方です



2016/12にお迎えした

アルブカスピラリス

フリズルシズル


増えた球根たちからも花芽が上がり

今年は沢山




このホワイトセージさんは

毎日見ても笑えてくる





ほんっとあなたたち凄いねーって笑っていたら



義父がニコニコ出てきているかー?と。


ホワイトセージの背景にあるのが業務用冷蔵庫で


そこから茹でた筍をくれました


そして家から義母が出てきて

ニヤニヤしながら

「おとうさんの自慢のメンマ」っていただきました笑




私が庭にいるのに気づくと

すぐ出てくる笑


特に長話するわけでもなく笑


2人ともニコニコニヤニヤしながら

筍とメンマ渡してすぐ家に入って行きました




4/1からハッピーシェアというLINEグループで

欠かさず全員がハッピーシェアをやり遂げました


最初は、最後にどんなミラクルが起きてるかねと話していましたが



今思うと


スタートからミラクル連発し

気持ちのもちようで現実は変えられるということを


みんなが体験したことで


その後、どんなことも幸せに感じられて


受け取り方も変わって


後半は大きなミラクルはポツポツだったけど


とにかく毎日が楽しいと言ってもらえました


ほんと、やってよかったラブ


そして月末の昨日


やったことないけどやってみたいと思ってた

自己啓発やエネルギーワークは高額だけど


無料で楽しくこんなに変われるなんて!!

「本当にありがとう!!」って

プレゼントいただいてしまいました🩷




種まきにも便利な小さい道具って

私には重宝する飛び出すハート



そして今夜はそのメンバーで初のオフ会です指差し


4月の期限付きでやったけど


5月もやるかも?



ほんと、良かったですよ


4人ぐらいがちょうどいいです


同じぐらいの波動のメンバーがいいです


毎日の小さなことから大きなことも


ハッピーやミラクルを毎日報告することで


そっちにいつも意識が行きます


そして引き寄せます


好循環なんです


よかったらお試しあれ✨




昨日は凄い仕入数で

トラック大小2台満載と宅急便でも7〜8トレーも届き


オープン前から閉店後まで値段付けが終わりませんでした


母の日やその後のイベントが終わるまで

忙しいでしょうけど


やり切ったー!ってスイッチオフになったら

そのままずるずる行きそうだった私に

いい話をYouTubeで聞きました


それを昨日ハッピーシェアでシェアしたので


ここにも載せてみます





ということで

母の日終わってもやり切って終わりではなくて


次は、自分の人生での目標や夢へ向かって

次へ次へ行こうね!って話をしました





とっても長くなってしまいました


ここまで読んでくださりありがとうございました


今日も笑顔の1日をお過ごしください

思考や使う言葉のエネルギーは現実化するから

瞬間瞬間心地よくご機嫌で

感謝のエネルギーを発します✨ベル