4/25


ポピー アメイジンググレイが咲きました





花弁多めでアンティークなグレーに薄くピンクを混ぜたような選抜種


ちょっと赤みが強めですが

これはこれで好きですラブラブ


翌日はシワが広がってこんな色



そして今朝




2輪目は

同じ鉢の違う株から




結構赤い!

けどまあよしOKキラキラ



そして3輪目はさらに別の株から




ポピーアメイジンググレイが流行り出した頃


標高か寒さにより色幅があるらしいとネットにありまして


寒さに当ててなんとも言えない色が出ました




この時↑は1輪咲いた後、

強風で株ごと折れてしまったため

他の色は見れませんでした


2024は暖冬だったけど1輪目の色が出てるから

暖冬はあまり関係ないかも?


どちらかというと

蕾ができてからの気温かな?


それかもう個体差。


もう少し様子を見て

次のシーズンも観察したいですが


花の流行りは2.3年が多い気がします


見飽きてしまうのでしょうかね〜


でもアンティークニュアンスカラーを出すコツを見つければ


もう少し飽きられずファンが安定するかも?指差し



ニュアンスカラー?絶妙な色!で人気の
イキシア ヴィリディフローラ

2度目の春も咲きました



咲いた写真撮ってなかった笑


蕾が色づくと、、、一気に咲いて

驚きます泣き笑い


下から1輪ずつ咲いてほしいー泣き笑い




定期メンテナンスをしてる声楽の先生宅の

冬の寄せ植えを解体して入れました


ヴィリディフローラの芽出し苗は

毎年すぐ完売するため

多分彼女は見たことないだろうと

寄せ植えには少しアンバランスだけど

楽しんでもらいたくて入れました目がハート




このイキシアもレッスン受けてる間に全部蕾から

パカパカ咲いてしまいました泣き笑い



ちなみにこんな組み合わせ↓


生徒さんがひっきりなしに出入りするから

多くの人に知ってもらえるかな?指差し


ここ数年、忙しくてブログ更新はあまりされてませんが

とことん追求の蠍座先生なので

歌声はもちろん

教えるのもその人に合ったやり方を

追求してますキラキラ




今日も笑顔の1日をお過ごしくださいキラキラ

思考や使う言葉のエネルギーは現実化するから

瞬間瞬間心地よくご機嫌でベル

感謝のエネルギーを発しますキラキラ