春分の日はとても不安定なお天気でした


暑くなって着込んでいたのを順に脱いだり

急に寒くなって今度は1枚ずつ着ていったと思ったら

急な雨でも作業止めたくなくてカッパを着たり

その次にはまたピーカンで脱いだり笑





乾燥と花粉で皮膚はシワシワ




ほんのちょっとだけっ!!って

マスクせず庭へ

こりない笑


気になってた古い茎から咲きそうなのでカット



ロシアンセージ リトルスパイヤー



ラベンダー デンタータ

2月の写真


↓これが1番根の元気がなく葉の色も悪かったのですが



1番にをつけました



その後が良かったのか、

あの程度では大した差にならないのか。。


↓今朝

葉の色も揃ってきてます

1番調子よさそうだったの(左)だけが


↓下の方からの分枝?が沢山


縦長の苗にはしたくないので

半分にカット


↑こう見ると、やはり差がありますね



勢いで

たぶんダメなんじゃないかと不安はあったけど

ついつい形を整えてしまった

沈丁花


1本だけアンバランスに長かったんです。。

でも、今調べてみたら!
時期は合ってたけど
もう少し慎重に切らなくてはいけなかったみたいです

切り返しや刈り込みはNG

切るなら細めの枝を透かし剪定で。

だめだー
太めのを切り返ししたわー

やっちまったもんは仕方ない

この後どうなるか気をつけて観察します。。


半月ほど前、これを父にプレゼントしました

イチイチのイチ


電話が来て、なんだか調子がいいと言うのです。

2月から2度手術し、メインの手術が5月に控えてます。

父は1日2本、母も1日1本飲んだので、2週間で終わりました。


来月、検査もあるので、

そこで数値の変化を見るのが楽しみです。


これでもし手術が無くなれば

精神的にも肉体的にもそして医療費も

全部無しになるから

ちょっとお高い商品だけど、

もう少し送ろうと思います。


では

今日も明日も笑顔の1日をお過ごしください

瞬間瞬間心地よく感謝のエネルギーを発します看板持ちキラキラ