アジュガが満開。


我が家のは鉢ばかりなので、群生は見れないけど、


この時期だけのアジュガ の花は結構好き。






九州ではもう葉っぱがモリモリ!と聞いていたアスチルベ。


ヴィジョンインフェルノが先に芽吹き、



半分諦めていたディアマンドが出てくれた笑い泣き



もしかしたら、半分ダメかもしれないから


2年目のボリュームを期待して去年買ったけど、まだ見れないかもー



挿し木マイヤーレモン。


挿した初年、摘果し

2年目1つ実らせて、

3年目実に至らず

4年目鉢から花壇へ実に至らず

5年目も同じく。

いよいよ!今年はどうだ?!



去年、水切れ?肥料不足?日照不足?と色々疑問だったけど、


たぶん、花壇にやったことで、株の成長にエネルギー使ったのかも!


だから多めに肥料が欲しかったのかもしれないが、ここは無肥料花壇だから、


自然に沿って成長してもらいましょう。


種まきぶっ込み鉢のイオノプシジウムがいい感じのボリュームに。

種のために好きな花色のリナリアリップルストーンを去年買ったけど、

今年の好みと違うかも笑い泣き



今年も種とって、今年の好きな色の苗も買っておこうかな。


そしたら来年は好きな色だけのリップルストーン鉢が見れるかも?




スター



2つ前のブログの花壇のはなし。


花壇可愛いね!って副業の花壇のインスタを見た仲間スタッフが言ってくれた。


でも、悲しいことがあってさ〜って出来事を話したら、


たった1件の飛び込みを掴んで、まだ1回目の植え込みでしょー???

充分凄いよ!落ち込む事なんてないよ!


と励ましてくれたデレデレ


いい仲間にも恵まれてるキラキラ


仕事先の植え込みもいい流れになってきました。


がんばろー。


明日、入荷日。人手足りないから、ドキドキだけど、なんかそういうカオス状態結構好き。


やったるで筋肉筋肉筋肉



ではでは〜明日もご機嫌で沢山笑いましょ〜音譜音譜音譜

私はいたって普通なのに、周りが何故か笑うけどウシシ