今日は通院日でした | うつから双極性障害と診断されました。

うつから双極性障害と診断されました。

再婚して無口な旦那と愛犬一匹と暮らしています。2Kの狭いアパートで、子供も夢も希望もなくただ生きています。その日の出来事、愚痴など書きます…

今日は精神科の通院日でした。


今日も医師の表情は暗く病人が診察しているようでした。


今日も。待合室は1人しか居ませんでした。

看護婦1人。受付2人。

いつものようにロボットみたいです。

本当はもう1人いるのですが休みだったのか。


私が通院している間何人変わったのか。


医師も暗い。前のようなやる気!の元気がない。

患者も少ない。

異常なほどの決まりごとの張り紙だらけ。


待合室で余計な会話はしない。

窓口は用件以外話しかけない。

処方箋の苦情はしない。

コロナワクチンしていいのかわからないので自己責任で。

タバコ臭い人は診察お断り。

??ゴミ箱置くのをやめました。とう

書いたらきりがないのでこの辺にしておきます。


前のように柔らかい雰囲気はありません。



皆、病気が良くなったのか。

クチコミが悪いから転院してしまったのか、

たまたまなのか。


この病院で大丈夫なのだろうか……

そんな心配がとまりません。


でも私が行ける病院は他にない。

無理に病院を変えるのもどうなるかわからないので

怖くて他にいけない。

薬をやめたくても、その反動が怖くてやめられない。助けてくれる人もいない。


どうにもならない。

どうしたらいいのかもわからない。


もうどうでもいい。

どうでもいいので最近はタバコを吸いながら行っています。診察拒否されたら仕方がない。


タバコの匂いのせいか診察中

医師はたびたびコホっとせきをしています。

本当にタバコは苦手なようです。



きょうはラツーダ(飲んでないけど)を止めるかわりにラミクタール200㍉に増やして貰いました。


飲んでもどうせ良くならないでしょう。


最近ラミクタールとデパス以外は適当です。

(ラミクタールは増やすのに時間がかかるから)


デパスは不安をとり眠るため。


医師は元気なさそうだからラツーダ飲めそうな時は飲んでください。との事でした。



私の体調はいつもとかわらず。

何をするのも億劫です。

出来ない事がだんだん増えていきます。

ゴミ出しにも行けなくなりました。

あしがふらついて怖くていけません。


食事もいつものようにふりかけご飯くらいです。

死にたくないので無理してご飯を食べている状態です。むしろ食べたくない。

栄養不足でふらついて動けないのでしょうか。


体重は計っていません。

15キロも減ったのにまた減っていたら恐怖です。


今日食べたもの


朝昼でふりかけご飯2ぜん

卵焼き

なすのそぼろ煮



毎日することもなく本当病人のように

万年床に座ってぼんやりテレビを見ています。

みてると言うより聞いてるだけですが…

まさに廃人ですね。



さあこの先私はどうなるんでしよう……