いつもと変わらす | うつから双極性障害と診断されました。

うつから双極性障害と診断されました。

再婚して無口な旦那と愛犬一匹と暮らしています。2Kの狭いアパートで、子供も夢も希望もなくただ生きています。その日の出来事、愚痴など書きます…

今日は愛犬の物を買いにいってきました。

冷凍食品も売っていたのでお弁当の冷凍食品盛りだくさんかってきました。


それからグダグタ、ごろごろしているだけ。

私は家にいて寝てるだけでどれだけのお金掛かってるんだろと思ってしまった……


朝起きて掃除洗濯して朝ごはん食べて

タバコ吸ってごろごろ…

買い物行ってごろごろ……

洗濯物畳んでごろごろ……


夕方になって簡単な晩御飯を作り

旦那さんを迎えてご飯食べさせて

後片付けして

明日のお弁当作って1日がおしまい。



その間もずっとエアコン、テレビのつけっぱなし。

電気もつけっぱなし。


タバコ吸って

食べられるお惣菜を食べて

食べられる巨峰を食べて

飲めるペットボトルのおちゃのんで……


私が生きる為に旦那さんが仕事してるんじゃないか?と思ってしまった。


なんて贅沢な生活してるんだろ……

旦那さんに感謝しかない… と言うか申し訳ない。


何とかメルカリで少しくらいは稼ごうかと

羊毛フェルトを引っ張り出して見ても

作る気力がない。


一昨年は羊毛フェルトやマフラー手袋作って売っていたのになぁ……


やりたい気持ちはあるのだけれど

材料を広げて作りたい気持ちがあるのだけれど

動くのが、起きているだけでしんどいし

ちょっと苦痛……


今日食べたもの


ふりかけご飯1膳

なすのみそそぼろ煮

さつま芋の甘煮

巨峰5粒程度

バナナ一本


1日これだけじゃ体力なんてなくなっちゃいますよね…


寝たきりになっならタバコやめれるかなぁ……


毎日夜寝る時、このまま目が覚めなかったらどんなに楽か…と願って眠りについています。


ラツーダ飲んでみてるけどまったく効果がない気がする。

胃腸科で貰ったドグマチールの方が

ちょっとやるきがでてましかもしれない