関東在住

旦那と私(共にアラフォー)と娘(小学生)の

3人家族です。


お家のことや

娘のこと

日常のことetc


気ままに書いていこうと思います


よろしくお願いします


こんにちはニコニコ



今日も変わらず

嵐のような強風が吹き荒れてましたね🌀



窓のわずかーーーな隙間から入るんだと思いますが

バルコニーに出る窓際の床が

なんだかジャリジャリしていて

朝からせっせと拭きました。



早く風よ止んでくれーーー





最近グラノーラを手作りしていますウインク



スーパーで期限切れが近い(でもまだじゅうぶん先)オートミールが特売価格になっていて!

なんと
500グラムで100円アップ
大量買いしちゃいました。


少し前に楽天で買ったこちらは
既に使いきりました。
ストックなくなったらまた買おう🎵



レシピはネットに載ってる分量で!

私はレシピサイトNadiaの美桜さんという料理家の方のレシピを参考にしました。



ナッツは食べる時に後乗せするので

いれませんでした。




料理な嫌いな私ですが


とっても簡単だし
甘さなども調節できて健康的に作れるので

これだけはしっかり続けてます。



オーブン前の写真


そしてオーブン後の写真がない(笑)

撮り忘れたので今度撮りますDASH!



部屋中にも香ばしい香りが広がり

ついつまみ食いがとまらなくなりますニヤニヤ



市販のグラノーラ

味はもちろんとっても美味しいから大好きなんですが


砂糖の量がすごいらしく

健康上あまりよろしくないという記事を読んでしまいガーン


それからはなるべく作るようになりました。



とても簡単で美味しく作れるので

オススメです!



今日も読んでくださり、ありがとうございました。