こんにちは雪の結晶

寒い…
急に寒くなり
早々に床暖房つけました。

昨夜からは
毛布&湯タンポも!

一気に冬到来な感じです⛄


我が家は玄関横に
小さい土間収納があります。

キャンプ用品もないし
ベビーカーももうないし
そんなに必要ないかなぁと思ったんですが
せっかくなので
小さめの収納スペースを作りました。

でもやっぱり
そんなに置くものがない。

靴箱は玄関入って反対側の左側に
大きめのものを備え付けたので
靴はそこにじゅうぶん入る
何なら余っているくらい。

サッカーボールなど
外遊びで使っている物も
1段あればじゅうぶん足りてしまう。
1番上の段には、お土産でいただいたシーサーを置いてます。

ガーデニング用品(小さいシャベルと余った土)は
1番下段にBOXに入れておいてます。

スペースがもったいない…
何かうまく使えないかな…
と考え

ニトリで大きめの突っ張り棒を買ってきて
コート掛けスペースにしました!


ハウスメーカーに初めから作ってもらえば
見た目ももっと素敵な感じになったと思うんですが
過ぎてしまったことは仕方なし…

夏の間は
ほぼ使用することがなかったんですが

これからの季節活用できそう🎵

慣れていないと
つい癖で
コートを着たまま2階へ行ってしまうんですが

ダイニングの椅子に掛けられていたり
床に置かれていたりするのが嫌なので
家族にも徹底してもらおうと思います!

特に来客時には重宝するかな照れ

見た目がもうちょっと素敵になるよう
今後いろいろ工夫してみたいと思います!



寒いので暖かくしてお過ごしください。

今日も読んでくださりありがとうございました栗