こんにちはおやすみ


今日のお昼ごはんに

先日無印良品で購入した

ユッケジャン(レトルト)

食べました!


辛すぎないところが

私的にはgood !

主人的には辛さが足りないらしく

追いコチュジャンしてましたスプーンフォーク


簡単美味しい大満足なランチでした!



昔から

大勢の集団や空間が苦手でした。


母親になって

幼稚園や学校で係の集まりがある時や

行事がある時

帰宅するとどっと疲れます絶望


幼稚園の時は

娘はバス通園だったので

普段はバス停が一緒のママさん達にしか会わず


たまに幼稚園にお迎え行かなければならない時など

まわりはいつもお迎えに来ていて

みんな知り合い同士

自分は知らない人だらけ


という状況が本当にしんどくて……


未だに学校の有志のボランティアにも

参加できていませんDASH!


情けない………



でも私の場合


積極的に知り合いを増やして

社交性を伸ばす(ように頑張る)


よりも


1人でも全然大丈夫な人になる


自分には

そちらの方が合っているかなと思います。


どちらも備えられれば最高なのかもですが汗



いい加減無い物ねだりはやめて


今の自分を認めつつ


こうなりたいなぁという

純粋な憧れや理想像みたいなものを

持つことは大切だと思うので


試行錯誤しながら

少しずつ近づけていけたらなと思います。


今日も読んでくださりありがとうございましたふんわり風船星