コスモおそうじ体験談3 | パラめくって何なん? 何でそんなに結果でるん?

パラめくって何なん? 何でそんなに結果でるん?

リアル作家エッセイ
代表作 パラパラめくるだけで引き寄せができる本
    パラパラめくるだけでズバッと縁切りできる本日

【コスモおそうじ経過報告!】

無理しなくていい
毎日じゃなくていい
ほんのちょっとでいい
そんな気楽にやれるコスモおそうじ(*^^*)

初日は基本にそってリビングの窓拭きから始めましたが、後は自分がやりたいとこ、気になったとこをちょこちょこやっていました
洗面所の鏡やキッチンの水道の蛇口
自分の家だけでなく、公衆トイレに入ったときに便器の周りにトイレットペーパーが散らかっていたら拾ったり
洗面台が水浸しだったら拭いてみたり

そうやってコスモおそうじしている時、実は密かに実験していたことが!!

コスモおそうじは自分の心にある宝石を磨くように
とシャランさんに聴いていたので
私は自分ではなく末っ子の心の宝石を磨くようにおそうじしていました
末っ子は絶賛不登校中の引きこもりくん
なので、末っ子の心の宝石を思い浮かべながらおそうじしていたのです♪

そしたらね、今日嬉しいことがありました!

いつもなら1階に降りてきても、お茶を飲むなど用事が終わればさっさと2階の自分の部屋に戻ってしまっていたのに
なんと!
リビングでテレビを見始めたのです!
私が見ていたお笑い番組を一緒にソファーに並んで座って見ました
テレビを見るなんていつぶりだろう
もう何ヵ月も、いや何年も見てないかもしれない
ニコニコしながら、時には声をだして笑いながら見てました
嬉しかったです
本当に(*^^*)
その番組が終わったらさっさと部屋に戻ってしまったけれど
一緒にテレビを見て笑うことができた!
それがどんなに大きなことか!
ほんまにちょっとずつしか出来ていなかったコスモおそうじだけど
これからも続けて行こう♪
また何か嬉しいことがあったら報告します(*^▽^*)