どうも、風助です。


やっと違う病院に行って来ました。


最初に行ったのが個人病院で、全然診察をしてくれなくて不信感しかありませんでした。


「今日はどうしました?」


「いや、こんな症状が出たのでもしかしたら帯状疱疹かと思って…」


「あぁ、それじゃそうですねぇ」


え、診察は無しなの?俺の話だけで病名決めるの?


2回目も診察は無く話を聞いて終了だったので、ダメだこりゃってな事で今日は県立病院の方に行って来たのですが


「最初の病院から紹介状が無いと診察出来ないんですよ」


との事…。


 何で?


診察してもらえないからこっちに来てるのに、紹介状が必要とか意味分からんのだが?


新患受付の人と話した結果、まずは一番症状が出てる左目の診察と言う事で眼科に回されたんだけど、結局処方されたのがドライアイ用の目薬…。


何しにいったんだろ…?


帰りにもう一度新患受付の人と話した際


「じゃあ今から皮膚科に受付しますか?」


とか言われるし。


出来るなら最初からそうしろや‼︎


もうヤダ…一体どこの病院に行けばいいんでしょ…?