生まれてこの方、唯一の『親友』と呼べたNが消息を絶ってから早20数年…。元気でやっているんだろうか?


高校からの付き合いだが、こんなに気が合うヤツは他に居なかった。


就職して数年後に若い嫁さんをもらって幸せな生活を送っていたのに、実家の家族にも何も言わずに離婚、失踪してしまったN…。


その話をNの姉さんから聞いた時は信じる事が出来なかった。


確かめようにも一向に携帯に出てくれない。


そんなある日、一度だけNから着信があった。


「もしもし、Nか?お前今どこに居るんだ?」


Nからの返答は無くただ黙っているだけ…。


「もしもし、もしもし?」


何度話し掛けても返答は一切無かった。


「いいか、何があっても俺の電話番号は変えないから、何かあったら絶対に連絡よこせ‼︎」


そう言った後、電話は切られてしまった。


公務員と言う安定した職と嫁さんを捨て失踪するくらいだから余程の事があったのだろう。風の噂であれこれと聞こえては来たが、誰一人として真相は分からない。


いつNから連絡が来てもいい様に、あれから電話番号どころかメールアドレスすら変更してはいない。


もう一度会いたいなぁ…。