『再婚』に全然興味が無い。勿論、今現在の状況も関係しているのだが。


結婚生活と言うモノが嫌なイメージでしか残って無い。


付き合ってる最中は他のカップルと比べても大した差は無かったと思う。だが結婚、婿入りしてからがちょっと…。


簡単に言えば「釣った魚に餌はやらない」と言う言葉を実践した嫁さんと義母だった。


結婚生活を一言で表すと『種馬』だと思う。


そして用が無くなった『種馬』ほど悲惨なモノは無い。嫁さんの妊娠発覚以降、俺はただの同居人になった。


ちなみに義父も同じ目に会っている。そして飲めない酒に溺れて早死した。


親子揃って何回同じ誤ちをすれば気が済むんだか…。


離婚して数年後、例の震災が発生し、息子を引き取るのとほぼ同時期に追い出されたハズの家に出戻りした。そこは息子が住んでいた家だし、息子の生活環境を変えたくなかったからだ。


その時も色々あったが割愛するw


そんな息子も無事に大学を卒業して就職をした。


嫁さんに対しての責任も何とか果たせたと思う。


正直言えばこの家を出たい。いい思い出なんか1つも無い家だし、義母の遺影なんぞ見たくも無い。


だけど息子が戻って来る場所を守る責任が残ってる。


残り数十年…長いなぁ…ε-(´∀`; )