先日はゆきこちゃんの森のリトリート、
モリノムスヒに撮影係として参加しました!




わたしの写真が好き、と言ってもらえて
こうやってご依頼があることが嬉しいよね!

ありがとうございます。
ㅤ ㅤ


さて、
モリノムスヒは
森の中をそれぞれゆっくり感じながら
自然と対話していくリトリート。

ちょうどモリノムスヒが始まり
1周年という記念すべき日。












こちらでは最近すごく寒かったり
雨や雪や強風でお天気も微妙な日が続いていたの。


でもこの日は
風は冷たいながらもいいお天気で。


花の蕾がふくらんでいたり
ウグイスも鳴き始めていて
春の始まりを感じる。

ㅤ ㅤ

歌いながら森を癒す、森の妖精。




ㅤ ㅤ




歌い終わりセッションが始まると
また表情がみるみる変わり

その瞬間に頭上から光が舞い降りて
それがあまりに神秘的で。


息を飲みながら
夢中でシャッターを切ったんだ。
ㅤ ㅤ






「森の代弁者」としてのゆきこちゃんは
神聖な空気感を纏いはじめて
いつものキュートな表情とは全然違う、
神秘的な顔立ちに変わる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
その瞬間に立ち会えたことが幸せだったーーー!
ㅤ ㅤ







自然の中で食べるごはんおにぎり

なんであんなに美味しいんだろうねーーー。



最後に祈りを込めて、花送り。






ゆきこちゃんの森への想いや
自然と対話することの大切さが
ぎゅぎゅっと詰まったリトリート。


この春の開催予定はこちら↓

ㅤ ㅤ
土に根を下ろし風と共に生きよう
種と共に冬を超え
鳥とともに春を歌おう

どんなに恐ろしい武器を使っても
たくさんの可哀想なロボットを操っても
土から離れては生きられないのよ

by天空の城ラピュタ


あ、ごめんなさいね
ジブリで育ったもので。

ラピュタもナウシカもずっと大好き。



周りを見渡せば
アスファルトの道、高層ビル。

そんな生活ばかりだと
どうしても疲れちゃうわたしには

こういう自然とのひとときはとても大切なのです。


自然って偉大ね。


古賀あや

ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ