全力で褒めてほしいのですけれど。
承認欲求丸出しなんですけれど。

ジム通い出して、
もうすぐ一年なんですよ!!
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
え、、、
すごくない?????

すごいよね???
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
すごいって言って!!!!!!(圧
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ


40年以上運動嫌いの超がつく運動音痴で。
ㅤ運動するくらいなら絶食しますみたいな女ですけれど。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
3年くらい前から、筋肉ないとヤバいと気付き出し、歩いたり何やりを嫌々始めたりやめたりしながら。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
とうとう、ジムも6/1で丸一年になる。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
とはいえ、週1、2ペースで、
2週間休んだりとかも全然あるんだけれどね。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
もうあまりに運動嫌いすぎるので、
続けること」だけを考えて

とにかくジム行ったらOK!
くらいのゆるい感じで始めましたが。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ



一年続きましたぁぁぁ!!!!!


ラブラブラブ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ


そしてね、気付きましたよ。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
運動は好きじゃないし、
サボれるならサボりたいし
面倒くさすぎるのだけれど。

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
運動したほうが、
調子がいいんですよ、、、。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
身体のだるさとか、寝る前の腰の痛さとかね。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
運動2週間サボったりなんかすると、身体が痛いなーって自覚するようになりました。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
筋トレ、すごい。
運動って本当に身体の調子整えるんだね。。。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
わたしの妄想では、1年もジム通ってたらナイスバディになってるんじゃないかと思ってましたが。



サボったりなんやらで、
そういうわけでもなかった(笑)

そんな甘くはなかった(笑)
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
でも、ゆるゆるとでも続けているおかげで
筋力はついたんじゃないかな、という実感はあります。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
行く前は面倒だしダルいし
嫌々なんだけれど

ジムに着いたら嫌という感覚も全くなく
普通に1時間ほどトレーニングもできるんだな、ということもわかりました。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
家で筋トレもできるんじゃ、とも思いましたが、
根性なしのわたしはジムという空間でないとやる気が出ないようです。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
「せっかくジムのお金払ってるし!もったいないし!」

という卑しい根性でなんとかやっています。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

意識の低さと卑しさは
ジムでトップクラスと思います。

1年通っても、マジでそのレベル。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
魂が抜ける

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
それでもたまには家でもスクワットしたりは
たまにはね、やるようになりました。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
運動慣れしている方からしたら
レベルの低すぎる話かもしれませんけれど。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
死ぬほど運動嫌いからしたら
奇跡のレベルなんですよ。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
コツコツやるのも苦手なわたしが
こんなに苦手なことを一年続いているのも
奇跡なんですよ。
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
これはつまり、、、

「運動習慣がある」って、
もう言ってもいいやつですよね???
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

わたし!
ジム通って習慣的に運動しています!!!
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ



ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
すごい!!

意識高い感じがするぅ!!!←
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
というわけで、
褒めて🫶✨✨✨✨✨
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ


ところで詳しい方にお聞きしたいのですが、、、


わたしのこの肩のあたりの凹みってなんですかね、、、?




背中めちゃくちゃ固いのですが、そのせいでしょうか??


それとも、、、

ただ肉がつきすぎてるだけでしょうか???

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ


詳しい方、ご教授ください。


ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

肩甲骨も行方不明なので、ただいま捜索中です。

一年以内に発掘できたらいいなと思っています。

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

ㅤ ㅤ ㅤ ㅤㅤ ㅤ ㅤ ㅤ

ではまたーーーーー!!!



古賀あや