「使命」を知りたい
って方は意外と多い。


質問もよくされるけれど、面白いなぁ、と思う。
ㅤ ㅤ





ㅤ ㅤ
使命って自分で決めるんだぜ。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ



生まれる前に自分で決めてくるとか聞くよね。
ㅤ ㅤ

使命を聞きたいって方は、おそらくその
「生まれる前に自分で決めてきたこと」を知りたいんだよね?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ



生まれてきて今迷子になってるから
使命を知ればきっとうまくいく
と思っている。
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
もう一回言うけど、


使命は自分で決めていいんだよ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


使命というのは「役割」とも言えると思っていて。




この世で自分がどんな役割なのか。
この命を使って何を果たしたいのか。




それをおそらく、「知りたい」んだよね?
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


でもね、たとえば。



「あなたは世界を救う勇者です。」
「身を挺して国民を守りなさい。」

だったとしたら。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


ㅤ ㅤ
それやるの?

それ、、、
やるの????????
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


わたしなら絶対やだ(笑)




ㅤ ㅤ
生まれる前はそう決めたかもしれんが
生まれてきてから

「おもてたんとちがう」


ってことも、絶対あると思う。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ



いや

知らんけども!!!
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


知らんけども、そうじゃない???
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

だからね、生まれる前に決めてきたんだとしても、神様か世界かなんか知らんけども、あなたの使命はこうですよと決めてきたのが仮におったとしても。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ

結局、
「今あなたがしたいことをすればいい」。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
もうそれだけなのよ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ


あなたが心から
自分の身体を、いのちを、
こんな風に使いたい、役立たせたい
と思ったら

それが使命になる。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


もし今、それが「ない」と思うのだとしたら。
「わからない」のだと思うのだとしたら。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


ただ、あなたが
自分のことを「知らない」だけ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ


もっと自分を知る努力をしようよ。
自分を活かすことを考えてやってみようよ。

ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
必ず人は使命を持って生まれてきている。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
自分のいのちを輝かせていきたいというのは
本能的に願っているものだから。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
ぴっかぴっかに
光らせていきていこうな。





Information


J production


lit.link



オンラインストアAnne-tee