ビジネスをしていると自分の中の身勝手さが必ず出てくる。

自分勝手さというのは、全ての人の中にあるもの。


そこを隠していい人でいてもダメ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
自分の中の勝手さを叩かれて、
直していくことで人は成長する。

その成長とともにビジネスも拡大する。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
自分勝手なビジネスは絶対に成功しない。
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
ㅤ ㅤㅤ ㅤ
これが、朝のミーティングでの話のひとつ。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
本当に、その通りで。

続けるほどに痛感する。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
最初の頃は絶対気付かない。
うまくいっているときも気付かない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
うまくいかなくなって初めて、
自分の身勝手さに気付いていく。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
そう思うと、
「ずっとうまくいっている状態」というのは
自分の成長の機械の損失にも繋がっているかもしれない。
ㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ
大きな成長のきっかけは、うまくいかないときにこそあるのかもしれない。



朝からこんな深い学びのある時間があることの有り難さも、年々重みが増してくるね。
ㅤ ㅤ




ㅤ ㅤ
写真は昨日の一コマ。

想いが伝わる写真の撮り方、選び方を話していたとき。



センスがないから
わからないから
苦手だから
ㅤ ㅤ
だから、できない。


そんなふうに思うこともあるかもしれない。


努力というのは技術、という言葉を聞いたことがあります。


ただ闇雲にやっているのは努力じゃない。
磨き続けることが努力になる。

学んで、行動し、切磋琢磨する。

わたしも頑張らたいなって思う。


古賀あや



Information


J production


Dive to me

lit.link


オンラインストアAnne-tee