洗濯物を畳んだり、

長女の宿題を見たりと

バタバタしている夕方

双子が2人で遊んでいたので

聞き耳を立てていました



疲れも出てきたのに

少し笑えた話(しょうもない話です💦)


双子が一緒に遊んでいる時の会話

小学生ごっこです(本人は年中)



三女「今日わたし公文なんだぁ」

次女「え、そうなの?

   何時まで?」


三女「多分9時過ぎる」

次女「え、まじで?やばーーい」


次女「あとね、ピアノもあるの」

三女「え、まじー?やばーーい」


注:本人達は体操しか習い事やっていません



次女「1人で行くの」

三女「え、まじっ?やばーーい」



次女「あとね、英語も」

三女「まーじーー?やばーーい」




習い事への憧れ

「まじ」と「やばい」の連発

言い方微妙に毎回違う笑い泣き



長女や同じマンションの小学生と

関わることも多いため

お姉さん、お兄さんへの

憧れも強い2人飛び出すハート



ほぼ毎日小学生ごっこやってます😂