長女の声かけについて「待つ」こと、信じる事が大事だと自分に言い聞かせてきました。


なので、ハンカチとティッシュも服から出す!という事を数日前に念を押して話し、私から言うのを最後にしました。

今朝、長女が登校する前にティッシュ探してる凝視
洗濯物を干そうとしたらポケットから
これ



早速やったなーー物申す


ティッシュカバーに入れていたので洗濯機がティッシュまみれになる事は避けられましたが、、、


洗濯する前に最終チェックすればいいのですが、私も忘れてた泣き笑い



叱るより、おもしろく話した方が記憶に残るのか🤔と思い、いつもと話し方を変えて長女に話しました。


さて、いつまで覚えていられるかな爆笑