今日はエコー検査を受けてきました。


3月に肝臓に転移疑い(エコー)→肝臓に嚢胞(造影CT)で経過観察していました。


結果はやはり転移ではなく明らかな嚢胞で、今後は半年ごとのCTになりました。


診察まで今日は2時間近くかかり、もしかして検査で悪い所が見つかりゆっくり説明するために午前の一番最後に回されているのでは?とか、他の先生と協議しているのでは?とか、待っている間も嫌な事ばかり想像していました💦



自分のマイナス思考さに呆れますが、待ち時間、想像はどんどん膨らみ、1人心拍数が上がっていきますガーン



とりあえず今回はほっとしましたが、10月まで検査がないことに不安だらけです💦



先生からいきなり「つりが酷いですよね?」と聞かれ、「はい、強いです!レインブーツが履けないくらい」とレインブーツの事は心の中で答えました笑い泣き


血液検査で筋肉の炎症を示すCPK値が500を越え、漢方が処方されました。

筋肉のつりもこの値でわかるようです。



最近筋トレをまたよくやるようになり、それも関係している様です💦


何かをすると、どこかに異常反応😂



とりあえずイマニチブと漢方を処方してもらい、次は7月に定期診察です。