双子は10連休のGWも終わりが見えてきました🙌


昨日は家族みんなで味の素スタジアムへJリーグのサッカー観戦へ


長女と夫は長女がサッカー教室に行き始めたこともあり、夫がサッカー好きなこともあり(この理由がほとんどだと思われる)月に1度のペースで味スタへサッカー観戦に行っています

私は7年ぶり、双子は昨日が初めてです。





前回夫と長女が行った時に私は全くサポーターではないのに長友選手のTシャツを買って来られ(長友選手推しの皆様すみません💦)、今度観に行く時は着るよう言われていました笑い泣き



長女は9番のディエゴ オリヴェイラ選手推しでTシャツも9番!


「TOKYO FAMILY DAY」ということで、スタジアムでは家族皆が楽しめるような食べ物やアトラクションが用意されていて、15時キックオフのため14時前には着きましたがもっと早く行ってお昼ご飯やアトラクションを楽しむのも良さそうでした✨

とは言え、すごい人!!何をするにも並びます。これは仕方ない💦


1つアトラクションを楽しみ、スタジアムの中へ


テレビ観戦とは違って、ゴール裏のサポーターの声や応援歌、楽器の音など聞いているとテンションが上がってきます!



私はサッカーのルールも詳しく知らないし、FC東京をずっと応援していた訳でもありませんでしたが、Tシャツを着てスタジアムで実際に観ていると自然と声が出たり、拍手したり、楽しんでいました飛び出すハート



試合の最後の方では長友選手も交代で登場


長友選手推しでもないと思っていましたが、長友選手が出てくるとめっちゃ拍手して応援している自分笑い泣きTシャツ効果!!


いやでも、試合を観て年齢や身長を考えても、本当にすごい選手なんだと実感しました✨✨


京都サンガF.C.との試合、無事に2-1で勝利✨


そして33番俵積田選手推しになりました!!ドリブルがめっちゃ早い!!


また来たいと思いました!
双子は飽きて夫と交代でスタジアム周辺を歩いたり、おやつやユニフォームを買って時間を潰していました😂