こんにちは。
今日も1月とは思えない程ぽかぽかと暖かい日です。


今朝は起きるとおヘソの周辺が時々キリキリと痛みました💦
手術跡がある辺りです。


1/1〜3日まで毎日下痢だったのでその影響なのか何なのかショボーン
手術跡辺りということは切除した部分周辺。まさか再発か…とすぐに痛み=再発という不安にかられます不安


あれほど主治医から再発しても自覚症状はほとんどないと言われているのに。



再発でなければ、新たな物が大腸や小腸にできているのでは、と気になります。


GISTになってから、特にがんはいかに早期発見が大事か、自覚症状はほぼないので症状がなくても検査が大事だということを痛感しました。


なので、これまでは避けていた胃の内視鏡の他、乳がん検診、子宮頸がん検診、は毎年受け、子宮頸がんに関しては不正出血もあるので半年に1度検査を受けることも💦大腸の内視鏡も2.3年に1度受けることにしています。


検査のやり過ぎかもしれませんが、不調があり1度気になり出すと検査をしないと気がすまなくなりました泣き笑い




嘔吐恐怖症持ちの私は胃と大腸の内視鏡は鎮静剤で寝ている間に検査してもらっています💦



ということで、今のおヘソ周辺の痛みが続くようなら受診しようと思います。