近況と愚痴。 | 雨が降ったら傘を一緒に使おう。

雨が降ったら傘を一緒に使おう。

しっとりと雨が降っても、この果ての空には涙流す誰かがいたの。

またしても長い間ブログを放置しておりました…orz

4月に、去年の夏から通っていた講座は無事終わりました。
何とか課題のwebサイトも完成しましたよ^^
一応、修了証も頂きました\(^o^)/

今は基金訓練講座でwebの勉強をしています。…しています。
ちょっと調子が悪くて休みがちですけど…(´・ω・`)
想像以上にFlashが曲者で、メンタル含めて色々砕けました。

今日も休んでしまいました…もうこれは私の脆弱なメンタル面の問題です。
私のモチベーションが低いからこうなったのかな。
国家資格を取ると言う気持ちにブレはないんですけれども。

その道程が自分のキャパ以上の物が必要のような気配がしてきて、早い話、
それを怖いと思ってしまって、逃げ出そうとしている状態です。情けない。

頑張れよって自分でも強く思う。
今頑張らないと国家資格なんて取れないし、こんな所で足踏みしている場合でもない。
次はjavascript、CMSが待っている。

それをきちんと理解して行かないといけないのにね。
数日前から落ちてしまって、なかなか浮上できません。
何故、今このタイミングで落ちてしまうのか…。

頑張らないとって自分でも思ってはいるのだ。

今日は講座の担当の方から電話も入って、でも正直電話に出たくなくて、
放置してしまい、そのまま留守録へ移行しました。
その電話もちょっときつかった。

休みが続いているから心配してくれているのは重々承知なんです。
その心配してくれている気持ちに応えられない自分が腹立たしいです。

まだ大丈夫だと思うから先生には連絡してない。
きっと、先生も頑張れって言われると思う…。
だから私次第で、何とかなる事なんだと思ってみようと頑張ってる。

でも、ぐるぐるする思考は止まらない。
気負いすぎなのかな。
そういうのをちょっと吐き出さないと、しんどいのは確かだけど。

吐き出せる場所は、さて、どこだろう。
人恋しい時、ネットは1番淋しさを増長させる所だと、今日思った。

頑張らないとって思うと、頑張れてない自分がごめんなさいと言う。
私の足は何の為、私の手は何の為、私の目は何の為、私の口は何の為。
1歩も歩かず、何も掴まず、何も見出せず、何も言える事がない。

どうして、頑張るって事がこんなに苦痛なんだろうね。
どうして、頑張るって事が出来ないんだろうね。
どうして。今、なんだ…。

何とかして這い上がらなければ……。

こんなので私は本当に働けるのか、甚だ疑問です。
自分の問題が1番分からなくて困る。
嘆く暇があったら動けって言われそうだな…。

誰か! って呼んで、誰かが振り向いてくれるかどうかなんて、結局その時次第だものね。